インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5827671】 投稿者: テキスト   (ID:WKfdgGFG2SY)
投稿日時:2020年 04月 07日 00:22

取りに行くのでも良いので、早くいただきたいです。そう思っているご家庭多いはず。

【5827683】 投稿者: 予測はできたはず   (ID:.xBA.ycq6UY)
投稿日時:2020年 04月 07日 00:37

この状況は、前回の休講とは違って事前に当然に予測できていたはず。
まさか、テキスト親に取りに来いとか、ないですよね。
速やかに郵送、最低限の顧客へのマナーでしょう。

お詫びの手紙を同封しろ、とか、もう世間一般のマナーなど求めません。でも、速やかに明日には顧客の手元に届くくらいでないと。サービス業でしょ。

【5827701】 投稿者: お詫びの手紙?   (ID:Pjxa2ja6P1c)
投稿日時:2020年 04月 07日 01:08

この状況でお詫びの手紙を同封するのが世間一般のマナーなのですか?

【5827741】 投稿者: 通りすがり   (ID:wgzqmvflc0U)
投稿日時:2020年 04月 07日 05:01

Webでインタラクティブ授業してくれるNNに興味ある人は多いのでは
他国の状況みれば少なくとも夏までは再開無理と考えるべきでしょう

ネガキャンしている人はライバル増えると困るからでしょうね
Webでインタラクティブ授業はどこまで上手く回るかわかりませんが、魅力的

今年ほど親の力を試される年はないかもしれませんね
サピに一本足で頼り切っている信者さんには厳しいですね

早く世の中が落ち着きますように

【5827747】 投稿者: 明かりをつけたい   (ID:eCwGVUDzQtY)
投稿日時:2020年 04月 07日 05:49

説明会等はやらずに例えば動画配信、または資料のみだとしても各学校、例年と同じ様に募集、受験ありますかね?
受験生何千人が各教室と体育館でとか、今の状態より多少良くなっていても感染しそう。
そしてこの状態が続く受験生に例年と同じレベルを求めてくるのか?
お先真っ暗、何も見えないー

【5827781】 投稿者: NNは   (ID:K9Io/RPZSq.)
投稿日時:2020年 04月 07日 07:28

合格実績よくないから行かない

【5827822】 投稿者: 多分   (ID:qavsbKs9HyU)
投稿日時:2020年 04月 07日 08:16

働いてない主婦。若い頃テキトーに働いてたかもしれないけど。世間知らずの癖に無駄に口調がきついだけじゃないですか?
教材って、そんな簡単じゃないと思うな。平常ペースで原稿チェックして印刷して届けてっていう設備しか持ってないのか、そもそも自社で製本してるのか?つい最近までは寝袋持ち込んでプリント作ってた塾なんだから。1日2日、他の課題やらせてたらいいだけだろうに。

【5827848】 投稿者: 旬   (ID:Qv0ATKFZOzY)
投稿日時:2020年 04月 07日 08:43

テキストが何ヶ月先まで出来ている気がしませんよね。
イメージ小さな印刷工場で必要な分を刷って製本。
仕上がったら配送。2週間分くらいはあるのかなー?
それに旬が命のテキストですしね。
コロナに関する特集など付けてくれたら最高のパフォーマンスかな?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー