インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5827872】 投稿者: テキストくらい   (ID:/zW8dGBuKhQ)
投稿日時:2020年 04月 07日 09:04

取りに行けよ、スーパーに買い物は行くんだろ?

【5827873】 投稿者: 根本的に   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 07日 09:05

学校ないし、外出もできないのだから
6年生が週2の通常授業のテキストを進めるのは
むしろ楽だと思います。
土特もほとんど演習ですから、テキストの解説があれば十分。

皆さんが色々不安になってしまうのは、
サピックスの対応云々よりも
全受験生に時間の余裕ができてしまうから、
見えない競争相手と差が開いてしまうと
焦ってしまうからではないでしょうか。

【5827882】 投稿者: 買い物とは違う   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 07日 09:11

スーパーへの買い物とは違いますよ。
サピックス校舎へ徒歩や自転車で行けるのはどちらかといえば少数派です。
電車に乗って資料を取りに行く姿は傍目にも食料品の買い出しには見えないしご近所さんにも見せたくない姿です。
ましてサピックスの封筒や手提げ袋を持って電車に乗ったり街中を歩いたりしたら批判されそう。

【5827889】 投稿者: 予測はできたはず   (ID:.xBA.ycq6UY)
投稿日時:2020年 04月 07日 09:17

スーパーには食料を買いに徒歩で行きますが、電車に乗ってはいきません。
電車に乗って、学習塾のテキスト親がとりにいく?
そんなの郵送でいいじゃない。
高い授業料払っているから、お釣りもでるわ。

【5827906】 投稿者: とりあえず   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 07日 09:29

今週分くらいは各校舎にあるんだろうから、まず直近の分だけでも遅くとも今日中には発送してほしいわ。

【5827929】 投稿者: 取りに行くより郵便   (ID:fKvI.ZO7t/U)
投稿日時:2020年 04月 07日 09:56

歩いて行っても、人との受け渡しが生じる。


郵便が1番接触を減らすことができるし、安全。

【5827933】 投稿者: 郵便?   (ID:2MC7vrQQXec)
投稿日時:2020年 04月 07日 10:02

ちゃんと郵便届くんですか?
これから日本国民で力を合わせて難局を乗り越えようという時に、緊急性の低い郵便物を約2万件も短期間で何度も発送するのですか
頭沸いてますね

緊急でないテキスト配布みたいな業務で郵便局員の生命を危険にさらすとか何様って感じです。

【5827940】 投稿者: 郵便は   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 07日 10:08

郵便は業務継続対象ですよ。
窓口担当者や仕分け担当者は業務が増えても感染リスクがそんなに高まるわけではない。
配達担当者なんて事業者内で待機するより配達に出た方がリスク低い。ポストインならば。

各保護者が校舎まで往復するのとどちらが感染拡大リスクが高いからよく考えてみてよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー