インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5828568】 投稿者: 郵送   (ID:wc7We69sqWY)
投稿日時:2020年 04月 07日 17:40

貴重な情報のシェア、ありがとうございます!
サピックス先生方、スタッフの方、いま一生懸命対策をしてくれているはず。
郵送だということが早くわかり助かりました。
忙しい中、問い合わせに対応、クレームにも対応。
コロナ対策にも対応。
すごく大変でしょうね。
おとなしく郵送されてくるのを待ちながら、出来ることをさせます。。

【5828601】 投稿者: 残念ながら…   (ID:JE35rDDyNdU)
投稿日時:2020年 04月 07日 18:10

「既定の」料金を頂きますとの事で、返金は全くなさそうですよね。6年は辛いな…
しかし、4/4に言ってましたよね?的な言い回しは反感を覚える人もいるんじゃないですかねー

【5828607】 投稿者: 満額?   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 07日 18:18

テキスト配布と、あの動画配信で満額取られるのは
何だかなぁと思います。
もちろん国からの要請で緊急事態なのは分かっていますが、皆さん納得されるんですかね。

【5828608】 投稿者: GS   (ID:LYWX1R/AHYI)
投稿日時:2020年 04月 07日 18:21

辞退はできるのでしょうか?

【5828619】 投稿者: はる   (ID:b0oEN5aoIrs)
投稿日時:2020年 04月 07日 18:36

授業料は満額引かれるようです。今、マイページに書いてありました

【5828631】 投稿者: 怒りがわいてきました。   (ID:1h//cz7Q/i2)
投稿日時:2020年 04月 07日 18:50

天災と同じ扱いとありますが、地震や台風などの自然災害とちがって、コロナでのロックダウンは予見できましたよね?

小学校が最初に休校された時期に返金はしませんと事前にアナウンスされていたのならまだ納得できますが、4月4日では後だしじゃんけんの気分です。

拝金ご苦労様です、とお伝えしたいですね。

【5828633】 投稿者: テスト代金は?   (ID:CfZ9Yl.Uo2k)
投稿日時:2020年 04月 07日 18:51

サピックスオープンの代金も返金無しなのでしょうか?
仕方ないか。

【5828635】 投稿者: 満額?   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 07日 18:52

前回の休校と変わった点は、
返金はないが、質問は受け付ける点ですね。
サピックスが今できる、最大の対応だと理解するしかないのでしょうかね、、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー