充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
10590
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2020年度】
【5740008】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
さすがにSOを何もしないなら返金されると思うのですが、テスト配布と採点ありならとられるでしょうね。GSは季節講習と同じく別料金ですから元からキャンセルできますよ。
5月の面談も新しい判断材料は不足していますし先生もいつもより時間があるでしょうから、サピさん一人30分ずつ電話面談なんてどうですかね。4科目の相談と志望校について現時点で話し合えることはありますから。
こないだの週末の春季講習休講は返金するのに、なぜ4月分は返金しないの?
他のお稽古や習い事は返金連絡がきてますよ。
収益減るなら政府の補償で対応してほしい。保護者から取るのではなく。
保護者の支出は補填されない。
必要な経費を差し引くのは当然としても、旅行先でテロにあったときの保険代とは違うのだし、1カ月の授業を一体として返金を一切しないというのは、理屈に無理があるのではないか。塾に限らず、この手の問題についての法的な紛争は増えるだろうな。






























