インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5828664】 投稿者: とはいえ   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:16

大手他塾が特別魅力的とも思えず、下の子の時は比較見当するつもりですが結局サピにしそうてす。

【5828668】 投稿者: 補足   (ID:dFiC97NSw0U)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:18

当然、アルバイトの学生にも休業分は支払うことを期待します。万が一そうではなくて、全額だとすれば、企業の社会的責任が厳しく問われるでしょう。

【5828682】 投稿者: GS特訓   (ID:CfZ9Yl.Uo2k)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:25

GSはやるのでしょうか。
4月いっぱいまで休講となると怪しくないですか。
直接校舎へ伺えばよろしい話ですが。。
子供が楽しみにしているので申し訳なくて....。

【5828689】 投稿者: このままサピックスは   (ID:6T3vn1HLJu2)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:31

今後、変えていく気があるのか
もしくは
非常時は常にこの形態なのか、

今はっきりして欲しいです。

【5828702】 投稿者: ここは   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:38

SAPIXが自信をもって行なっている対面授業ができないため割引きますと言ったほうが、ほんの少しの割引でもガス抜きできると思うけど。。月謝で生活が苦しいわけではないが企業として。

【5828703】 投稿者: 必死ですね   (ID:WOwMcSLsr5o)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:38

緊急事態宣言ですよ。
こういう親にはなりたくない

【5828708】 投稿者: 志望校調査   (ID:P5.Z92I9FIA)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:41

皆さん、面談に向けての志望校調査は提出されましたか?
うちは平常授業が始まってから提出するつもりでした。

【5828710】 投稿者: 同意します   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:43

緊急事態だから完璧なサービスは求めませんが
企業として誠意があるか、、、ですよね。
満額とって当然!のように記載するから
怒りを買ってしまうのでは。

嫌なら退塾すればいいと思いますが
現6年生は耐えるしかないと。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー