インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5828714】 投稿者: 失望   (ID:8dKUbJeY/HY)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:44

あの何の特徴もない動画対応だけで授業料満額ですか?
テストもないのに?
クラス別のアドバイスもなく動画も作らないのに??

6年生の受験は泣いても笑ってもあと10ヵ月です。
SAPIXの対応には失望しました。もう転塾します。

【5828722】 投稿者: 我が家は   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:49

我が家は返金は望みません。
通常発生しない費用も発生しているでしょうし、今後の対応にも設備投資がかかる、いや、かけることを期待しています。
感染症問題が1ヶ月で終息するとは限りません。12月1月になって再燃する可能性も考慮した上で5月以降の対応について検討して欲しいです。
6年後期を家庭だけで乗り切れる家庭は稀です。このままの対応だったら流石に夏以降は他塾に流れてしまうと思いますよ。
その前に万が一w 早稲アカのインタラクティブweb授業が上手くいってしまったら、次に早稲アカが何をするかは明らかですよ。

【5828732】 投稿者: ずっと前から   (ID:6T3vn1HLJu2)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:53

ならなくてよし。

必死なわけではない。

以前からわかっていたことです。

ワセアカなどは対策をしている。

そうですねー、、やめ時ですかねー

今より先が心配です。

【5828733】 投稿者: お疲れ様でした。   (ID:Hr/MxuvZcHM)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:53

他塾で頑張ってください。健闘を祈ります。

【5828738】 投稿者: たぶん   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:56

校舎の先生方は理解できず本部のやり方に頭を抱えているでしょう。自分の会社もIT関連でほぼ在宅勤務に切り替わりつつありますが、全面的な在宅に切り替える為の会議を役員達で「今日」してました。。

【5828743】 投稿者: 出しました   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 07日 19:59

出しましたが、サピックスオープンも無くなりそうだし面談もあるかどうか分かりませんね。

我が家は正直志望校もあまり迷いですし、先生方も6年になって担当がガラリと変わってから1ヶ月程度しかまともに授業して下さっていないのでないので子どもの特性も分かっていらっしゃるのかどうか、、

面談すら要らないかも、、

【5828756】 投稿者: 授業って   (ID:c/vhQIB1Bj6)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:07

親が見学することもできないですよね。
動画は親もみれる。
授業は、楽しいとか言ってるけど、ずーっと楽しいわけではなくて、誰か1人か2人子供の名前をあげて、何か突っ込んだりの会話をして、
それが5分でもあれば、サピの授業楽しかったー!となるのです。
実際は、動画みたいにつまらない授業展開しかできない人ばかりです。親が知らないだけ。

【5828761】 投稿者: いやいや   (ID:Nkk3yxPmGPA)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:11

少なくともαの授業とあのつまらない動画とでは
知識量も面白さも雲泥の差があります。
サピは胡座をかきすぎ。
生徒と保護者の事を一切考えない対応に怒りを覚えます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー