インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5828769】 投稿者: あらかじめ   (ID:eYsAYD.RIrc)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:16

規約にのっとって対処すると言っていたので、返金は最初からする気はないんでしょうね。
ちなみに都からは休業要請にしたがった企業・店舗には補助金がでるそうですね。収益確保してる塾は受け取るんですかね?

【5828770】 投稿者: 電話   (ID:wc7We69sqWY)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:16

電話での質問対応に期待します!
講師の方は一日中電話応対してもなかなか追いつかないかもしれない。
くれぐれもクレーム電話で疲弊させないであげてほしい。

月謝取られる分、電話を活用しませんか?

【5828777】 投稿者: 満額取るなら   (ID:Yxo4pbuLCcg)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:18

最低でもクラスごとに分けた授業動画、もしくは補講でもしてもらわないと納得できない。

【5828790】 投稿者: 満額?   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:26

うちの自治体でさえ、オンライン授業ではないですが
オンライン学習ができるようになりました。
サピは企業努力をしないと、確実に今の立ち位置ではいられなくなる。
モヤモヤした気持ちを抱えたまま、5月の開講を待つしかないのでしょうかね、、、。

【5828804】 投稿者: 5月に開講されればいいですが、、、   (ID:EJxDLajtZWE)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:38

先が見えず不透明な今、5月の開講も約束されたものではないですよね。
代ゼミがあるのになんでバックアップ受けられないんだろうか。
映像配信なんか一番環境整っているでしょうに。

【5828822】 投稿者: 授業って   (ID:c/vhQIB1Bj6)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:48

アルファの授業、知りあいが講師です。ほとんど教えてないですよ。いろいろな子供をいじってるだけ。みんな自分で解いていくから。ちょっと解説しただけで、みんな、あーっていうから、次に進めます。

【5828832】 投稿者: 一蓮托生   (ID:6V4/1msnvL6)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:52

ここには400点しかいきませんでした〜などと簡単祭りをされる方が多くいらっしゃいますし、そう言ったご優秀な方が本部に辞めますと電凸すればよろしいのではないでしょうか?その成績であれば他塾に三顧の礼で迎えられると思いますよ。

我が家は成績的にご協力できず残念です。

【5828839】 投稿者: 文句のある方は   (ID:523WA2o0fwQ)
投稿日時:2020年 04月 07日 20:56

辞めればいい。
ここで文句を言っても何も生まれない

緊急事態宣言です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー