インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5828995】 投稿者: 2021年の最難関校   (ID:fUq4nKiqv4.)
投稿日時:2020年 04月 07日 22:26

の入試問題は、例年と変わらないレベルになるでしょうか?

【5828998】 投稿者: 多分   (ID:CfZ9Yl.Uo2k)
投稿日時:2020年 04月 07日 22:27

ここで、転塾だ!辞める!失望した!
と言っても本当に実行に移す人は、ほぼ居ないでしょう。

【5828999】 投稿者: そう思うところもありますけど   (ID:hBdzPWNNCjE)
投稿日時:2020年 04月 07日 22:27

(αということではなく)本当の最上位層はサピのテキストが送られてくるのが遅いとか解説動画がショボいとか大して気にしてないのでは?ましてや今回の件で転塾を考えるなんてないだろうね。通塾しなくてもやるべきことは山ほどあるからね。

【5829004】 投稿者: いまさらですが   (ID:BGUMMtPK/gw)
投稿日時:2020年 04月 07日 22:35

コロナの件で騒いだり、右往左往している人達はSapixがターゲットにしている層ではありません。
身の丈にあった塾を探してください。
平時の際はSapixとしても集金目的で在籍させておくでしょうが、今は有事です。
騒いでる人達が辞めようがSapixの実績には響かないし、そもそも相手にしていません。

【5829005】 投稿者: 同感です。   (ID:CfZ9Yl.Uo2k)
投稿日時:2020年 04月 07日 22:35

我が家だけではないので。この状況は。
夏休みが早く来た!と思って、復習やら苦手単元の克服に努めています。
時間をかけられるのは、今しか無いかもしれません。
夏休みは、登校もあるでしょうし短縮になるそうですし。
子供には、ピンチはチャンス!と言っております。

【5829006】 投稿者: 志望校   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 07日 22:35

志望校を決めるにあたってこの非常時に各中学がどのような対応をしたのか気になりますが、外部から見られるところに書かれていないと噂レベルなんですよね。

中学側に今月即オンライン授業開始までは望みませんが、来月以降可能な限り何らかのシステムに対応している学校にいかせたいです。

【5829010】 投稿者: そうですね   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 07日 22:44

これから先、何が起こるか分からない中で
新しいやり方を模索していく姿勢を
学校が子供に見せるのは大事だと思います。

そのような学校を選びたいです。

【5829035】 投稿者: 同感です   (ID:NFh76v9cLN.)
投稿日時:2020年 04月 07日 23:01

書かれたことに、同感です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー