充実した教育環境の日大付属高校
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
(αということではなく)本当の最上位層はサピのテキストが送られてくるのが遅いとか解説動画がショボいとか大して気にしてないのでは?ましてや今回の件で転塾を考えるなんてないだろうね。通塾しなくてもやるべきことは山ほどあるからね。
コロナの件で騒いだり、右往左往している人達はSapixがターゲットにしている層ではありません。
身の丈にあった塾を探してください。
平時の際はSapixとしても集金目的で在籍させておくでしょうが、今は有事です。
騒いでる人達が辞めようがSapixの実績には響かないし、そもそも相手にしていません。
我が家だけではないので。この状況は。
夏休みが早く来た!と思って、復習やら苦手単元の克服に努めています。
時間をかけられるのは、今しか無いかもしれません。
夏休みは、登校もあるでしょうし短縮になるそうですし。
子供には、ピンチはチャンス!と言っております。
志望校を決めるにあたってこの非常時に各中学がどのような対応をしたのか気になりますが、外部から見られるところに書かれていないと噂レベルなんですよね。
中学側に今月即オンライン授業開始までは望みませんが、来月以降可能な限り何らかのシステムに対応している学校にいかせたいです。






























