インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5829120】 投稿者: 同じく   (ID:FOnRpUyY.VI)
投稿日時:2020年 04月 07日 23:44

6年生は新単元でもないしまずは5年生の基礎をさらって穴をなくすことが最優先。テキストが送られてきたらボチボチそっちもやるかって感じです笑
ただ、GS特訓はやって欲しいな。

【5829124】 投稿者: 明日クレーム入れます   (ID:oQjS/BXXhqc)
投稿日時:2020年 04月 07日 23:45

全く同意です。ドライな塾だとは知ってはいましたが
今回の対応は大手の中でも断トツで最低最悪です。

【5829133】 投稿者: いやいや   (ID:7rrtZqutg2c)
投稿日時:2020年 04月 07日 23:50

「本当の最上位層」は、もはや、2月がくれば自動的に受かるので、つまらん教材や動画なら、いらんのです。。。たいがいの一貫校同様、集まってる生徒と一緒の授業にこそ価値があるので、授業ないなら金はほぼ無駄なんだよな。

【5829135】 投稿者: なるほど   (ID:XD39QsGWtzw)
投稿日時:2020年 04月 07日 23:50

テキストだけで良いなら、休会がお勧めです。
再入会は、入会金無しで直ぐに出来ますよ。
テキストは、〇〇カリで探せばあります。
高い学費、勿体無いですよね。

【5829141】 投稿者: 入れましょう   (ID:ilCMdytPC22)
投稿日時:2020年 04月 07日 23:58

ドライな塾ってだいぶよく言われてますよね。普通にいえば、サービスが低いということなのに。

【5829157】 投稿者: ベストティーチャー   (ID:UkspnX/lQqk)
投稿日時:2020年 04月 08日 00:21

サピのHPからリンクされてるグループ企業のベストティーチャーは
オンライン完結式で英会話も英文添削もやってるんだね
コロナの影響一切なしとかトップページで誇らしげw

集団と個別の違いはあると思うけど
オンラインのノウハウを融通できないものかな

中受部門はサピどころか個別のプリバまで全面休講とか
温度差が・・・・

【5829160】 投稿者: 資格があればね   (ID:/zW8dGBuKhQ)
投稿日時:2020年 04月 08日 00:26

SAPIXも最難関校の合格実績に貢献してくれそうな家庭からのクレームなら多少は耳を貸すかもね。
「お宅のお子さんふだんの授業でもたいして身に付いてないから」と思われないことを祈ります笑

【5829165】 投稿者: 本質   (ID:U8FVjpXhg2k)
投稿日時:2020年 04月 08日 00:40

こういう時に
授業内容はお粗末であっても
優秀な生徒を集めて合格実績を出せていたことが
特大ブーメランとして返ってくるんですねw

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー