インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5829440】 投稿者: それは   (ID:CJryS62IiJE)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:36

中学へ進学しても大変かも。
自学自習できるようピンチをチャンスに変えなきゃ。

【5829441】 投稿者: 他塾   (ID:K9Io/RPZSq.)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:36

日能研や早稲田アカデミーの特待はすぐとれますよ。

ん〜、サピックスの上位層はレベル高いよ 


だから他塾にはいきません。

【5829444】 投稿者: 辞める報告   (ID:WOwMcSLsr5o)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:38

ここでしなくて良いよ

【5829447】 投稿者: 何様?   (ID:BmvEzRQwD8w)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:41

あなたに指図されることではない。
嫌なら掲示板見なければいい。

【5829449】 投稿者: 気持ちは分かる   (ID:T/JVQEmOf3g)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:42

だって、あの高額の授業料は、サピテキストを使ったあの授業を受けるからこそ、って思うから。

【5829451】 投稿者: もったいない   (ID:CJryS62IiJE)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:44

今後のGW特訓、志望校別など、
勉強できるプリント類、私なら欲しいけどなぁ。
そしてそれらを自宅で時間をはかり子にやらせるけどなあ。
6年生は自宅でできること山ほどあるのに。
授業だけでなく志望校別プリントも宝庫なのに。
あのおかげで志望校に合格できたと思っています。

【5829459】 投稿者: 教材   (ID:jZxkYsrzAQs)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:49

教材はオークションか卒業生に譲って貰えばいい。
SAPIXはあの授業の濃さが全て。
あの動画で満額支払いはありえません。

【5829461】 投稿者: 通りすがり   (ID:eCwGVUDzQtY)
投稿日時:2020年 04月 08日 09:50

サピさん、最後までサピックスでお願いしたいと親子共々思っているので、動画の内容の充実、雑談入れたり子供が少しでも面白いと思えるように変えていってください。お願いします。

ドライなサピさんと言われていますが、一本の電話で良いです。子供に電話をください。話すだけでも子供は少しでも不安がなくなり、やる気が戻ってくると思います。
お願いします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー