インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5830004】 投稿者: うちも   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 08日 16:20

読書量は増えました。今まではなかなか時間が取れなかったのでそこはよかった。たまたま読んだ本が授業で2回も扱われたようで、そこは初見の文の方が読解の勉強になったかもしれませんが(^◇^;)

テストはせめて採点ありなことを願います。でも記述以外は代々木にあるセンターみたいなところで採点してそうですからそこが閉鎖されたらできませんね(以前採点者を募集しているのを見かけました)。クラス昇降はどちらでもいいです。6年にもなれば不正はごく一部でしょうし、緊張感がないのはみんな同じ条件ですから。

【5830010】 投稿者: スーパームーン   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 08日 16:24

今日はスーパームーンを子どもと眺めて
癒されたいと思います。
宇宙を感じたら、きっと塾への不満など
大したことないと思えてくるはず、、、、。

【5830020】 投稿者: 終了組   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2020年 04月 08日 16:33

素敵!スーパームーン楽しみですね。

有難うございます 様

お優しい言葉ありがとうございました。
保護者様がされて安心する状況が訪れるように
切に願っております。
お子様方もよいリズムで自宅学習に取り組めますように。。。

【5830060】 投稿者: 合不合の案内きました   (ID:ARBo6eFFTME)
投稿日時:2020年 04月 08日 17:12

Yの合不合は自宅受験になりました。
外部性としての申込でも、メールで一斉通知ではなく、きちんと丁寧に電話がかかってきて説明してくださいました。
サピは週末のテストについて内部生へも音沙汰無し・・・・・

【5830073】 投稿者: 四谷   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 08日 17:20

四谷のテストも中止なんですね。外部生だけ電話連絡ということじゃないんですか?サピは元々ドライなので外部生に電話しなさそうですが。

【5830080】 投稿者: カドカワのヨメルバ   (ID:h9tgMai4aDQ)
投稿日時:2020年 04月 08日 17:25

角川文庫のヨメルバというサイトで児童向けの書籍400冊以上が読み放題だったので、我が家はかなり無料で読みました。
休校延長でまたこのようなサービスが提供されると有り難いのですが、、

【5830131】 投稿者: ん   (ID:K9Io/RPZSq.)
投稿日時:2020年 04月 08日 18:04

あまり変なこと決めつけて書き込まないほうが良いよ

【5830172】 投稿者: GS   (ID:jwQCn2TTuew)
投稿日時:2020年 04月 08日 18:48

まさかGS特訓も動画で乗り切ろうとはしてないですよね?その場合はキャンセル続出だと思うので、最初から申し込み制にした方が良さそう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー