インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5830177】 投稿者: GSは   (ID:92P.QjeRbuk)
投稿日時:2020年 04月 08日 18:56

GSは季節講習と同じ別料金なのでキャンセルできますよ。難しめの入試問題演習でがつんとやる気を出させる目的だとか。卒業生の激励もあり気持ちを引き締めるにはいいんでしょうね。

もし動画になってしまったら春期講習同様一部返金になる可能性はあるとは思うんですが。早めに開催するか決めてほしいです。

他の大手のスレも支払いや動画について似たような不満があがっていて、早稲アカ生の親とも話しましたがzoomでの授業はまだ詳細は不明とのことで隣の芝は青いんですよね結局。

司法試験延期のような入試の延期や中止など最悪な事態を想定しつつ、子どもは意外とのほほんとしているのでうまくサポートしなくては。

【5830186】 投稿者: 心配症   (ID:B9VIqmi.2DE)
投稿日時:2020年 04月 08日 19:01

GSって本当にやるの?
10時間近く同じ教室にいるのってちょっとね

【5830207】 投稿者: 二人目   (ID:8xh4fICj1Sw)
投稿日時:2020年 04月 08日 19:13

緊急事態宣言期間中のGS特訓は、さすがに.....どうなんでしょう?
コロナが無くても、GSは受けない子もそれなりにいたような。

【5830215】 投稿者: GS特訓   (ID:NxyK8Eu3r7w)
投稿日時:2020年 04月 08日 19:16

上の子がいますが、GS特訓って確か、志望校別に志望校に沿った過去問するんでしたよね、確か(先日、提出した志望校の用紙もそのためのものですが)。

だとしたら、非常事態宣言が5月7日だとしたら完全に授業できないのに、引き落としするつもりなんでしょうか…。
ポイント動画作るにしても、志望校別にしてくれなきゃ全く意味ないし。
不安ばかりです…。

【5830228】 投稿者: まだまだ油断できません   (ID:2LMg3UAbwdo)
投稿日時:2020年 04月 08日 19:33

コロナウイルスに続きハンタウイルスという
致死性の高いものも出てきてますよね

【5830247】 投稿者: 電話ありました   (ID:adb.UjCeAIg)
投稿日時:2020年 04月 08日 19:58

今日、校舎責任者の先生から、お電話頂きましたよ。

【5830272】 投稿者: あーあ   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 08日 20:24

結局、うちは教材は今日届きませんでした。子どもは待っていたのになぁ。
GSは緊急事態宣言中だから、できないと思っています。プリント配布だけなら、我が家はキャンセルします。

【5830330】 投稿者: GSキャンセル期限   (ID:h9tgMai4aDQ)
投稿日時:2020年 04月 08日 21:18

GSをキャンセルするとしたら校舎は電話すれば良いのですよね?
キャンセル期限とかあるのでしょうか?

たとえ開催されてもまず間違いなく卒業生の激励は無いでしょうね。。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー