インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5831034】 投稿者: 分かります   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 09日 11:56

テキスト早く欲しいですよね。
学校の宿題を先に進めつつ、
我が家も昨日から待ち続けています。

【5831042】 投稿者: 千葉   (ID:kG/6LCWxCaM)
投稿日時:2020年 04月 09日 12:03

私学様

入試報告会が中止になり、個別に連絡が来たのは、千葉のメッセですか?
教えていただけると参考になります。

【5831055】 投稿者: テキスト   (ID:EdlPYrfTlHo)
投稿日時:2020年 04月 09日 12:10

昨晩ヤマト運輸で配達されました。
大規模5年生です。

【5831066】 投稿者: テキストの除菌消毒どうしてますか?   (ID:B8Wyv1nekXM)
投稿日時:2020年 04月 09日 12:21

紙なら24時間後に、ほぼ不活化らしいですが心配でアルコール拭きは必須ですか?

【5831073】 投稿者: してません   (ID:h9tgMai4aDQ)
投稿日時:2020年 04月 09日 12:27

火曜の夜にパック詰めをしていたはずで、木曜午前に届いたので、テキストそのものは消毒していません。
レターパックを開封して処分した後には念入りに手を洗いました。

【5831096】 投稿者: テキストの除菌消毒どうしてますか   (ID:B8Wyv1nekXM)
投稿日時:2020年 04月 09日 12:44

ご返信ありがとうございます。
普段の宅配段ボールなどは、ハイターやピューラックス薄め液のスプレーをして、拭き上げて開梱し、中身はパストリーゼ77か、金属用洗浄用アルコールスプレーで箱内噴霧してから、取り出しています。
食品パックは、更に界面活性剤38%以上の洗剤で洗い、冷蔵庫に入れるようにしているので、紙の媒体も不安なのです。

米国報道では、念のため72時間放置、との報道もあり何時にパックしたか、明記する発送形態を発送元には、ぜひ願いたいと思います。開けたら終わりなので。

【5831098】 投稿者: テキストだけでいいかも   (ID:Wfitv5phWnQ)
投稿日時:2020年 04月 09日 12:45

よくよく考えたらテキストさえあれば我が家は夏までは問題ないわ。

動画は要らない。見ないし
質問もしたことない。親が対応可能
面談も要らない。まだ我が子のこと1カ月しか見てない先生にアドバイス貰っても、、
テストも要らない。 4年からずっと成績変わらないし

でもテキストだけは新品の最新版が欲しい。
受講料の半額くらいで売って貰えれば。

【5831099】 投稿者: 先程   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 09日 12:46

レターパックプラス(印鑑必要)で二週分どっさりとどきました。4回分は迫力ありますね・・。同じ校舎でも昨日来た人もいたようでばたついているのでしょう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー