インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5831615】 投稿者: GSはキャンセル   (ID:npy13daoCmk)
投稿日時:2020年 04月 09日 18:34

都心中規模校。今日午後やっとレターパックで届きました。先生からのお電話は一切ありません。

そして校舎に電話してGS特訓キャンセルしました。
休会の制度はないと言われました。
月謝をどぶに捨ててる感がいつまで続くか残念ですが、いま退塾の判断もできず困ってます。退塾したら夏に入室テストを受けて復帰するのか、、、。

【5831620】 投稿者: まだ   (ID:TMnC7GTajMc)
投稿日時:2020年 04月 09日 18:36

テキストがまだ届きません。

動画だけ見ることができても困る。

【5831636】 投稿者: これからも心配   (ID:HqkvgwWEiGA)
投稿日時:2020年 04月 09日 18:51

GSは勿論、夏期講習も時間長いし心配ですね
これも中止になって返金なしだと20万捨てることに
なってしまいますね

【5831678】 投稿者: GSするの?   (ID:TxZDjF4ru02)
投稿日時:2020年 04月 09日 19:22

GWにはおさまらないでしょう
夏休みも微妙ですね
誰から誰に感染するか分からないけれど、
再開して再び通塾が始まるころ、おそろしい。

【5831683】 投稿者: GS特訓   (ID:g32M/LpzG4I)
投稿日時:2020年 04月 09日 19:24

我が家も先ほど、電話でご連絡してGS特訓キャンセルしました。
先にGS特訓が出来るかどうか状況的にはどうなんですか?とお聞きしたら「緊急事態宣言が繰り上げで早く終わったら出来る」と言われました。
ガッカリしてその場でキャンセルしました。

SOは外部生も受けるから、あまり宙ぶらりんにしておけなくて返金もなしという訳にはいかないから一旦、返金なんでしょうね。

マンスリーは自宅受験になりそうだとも言っていました。
自宅受験では緊張感も何もあったもんじゃないと伝えてはおきましたが。
4月の塾代ガッツリとられてるのだから、(動画の件もそうですが)その中に含まれるものの質を落とすのは、本当にやめて欲しい。

【5831697】 投稿者: うさ   (ID:wCwBEVMo22g)
投稿日時:2020年 04月 09日 19:37

退塾考え始めてます。
今後テキスト郵送で授業料減額
していただければ継続したいです。

【5831705】 投稿者: そもそも   (ID:v7MrRDqf.Sw)
投稿日時:2020年 04月 09日 19:47

入試は通常通り行われるのでしょうか…?

【5831707】 投稿者: どなたか   (ID:h9tgMai4aDQ)
投稿日時:2020年 04月 09日 19:49

GSのキャンセル期限ご存知のかた、いらっしゃいますか?
また、退室後の再入室って入会金は取られるのでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー