インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5831716】 投稿者: 二回分   (ID:NFh76v9cLN.)
投稿日時:2020年 04月 09日 20:00

テキスト、届きました。四回分届いたとの書き込み拝見しましたが、うちは二回分でした。
お電話はまだありません(3月の休講のときは、お電話頂いています)
別にこだわりませんが、校舎によって、対応違うものですね。

【5831720】 投稿者: マンスリー   (ID:tYLRfqmDuCY)
投稿日時:2020年 04月 09日 20:06

自宅でマンスリー受験、緊張感も何もないと言われた方いましたが、どうするのがベストだと思います?
わたしは自宅でもやるしかないと思っていますが。

【5831726】 投稿者: 通塾の手引き   (ID:XD39QsGWtzw)
投稿日時:2020年 04月 09日 20:10

通塾の手引きにのっています。
退塾して、再入室する場合、入会金はありません。
テスト受けないと入れません。

【5831732】 投稿者: とほほ   (ID:k2ZCHI3lQZg)
投稿日時:2020年 04月 09日 20:14

算数の動画、取り組む問題に全然対応してないじゃないかい!
せめて基礎から発展の取り組むべき問題全問の解説くらい入れればいいのに。
対応、そんなに難しくはないでしょう?尺伸ばせばいいんだし。
しょぼいなあ。

【5831741】 投稿者: うちも休会   (ID:XD39QsGWtzw)
投稿日時:2020年 04月 09日 20:20

うちも休会できました。
手引きには書いてありません。

【5831767】 投稿者: どこ?   (ID:npy13daoCmk)
投稿日時:2020年 04月 09日 20:40

退塾ではなくて休会ですか?
校舎によって違うのか、まさか子供の成績によって対応がちがうのか。
休会はテストなしにアルファ復帰できるのですか?

【5831795】 投稿者: あーあ   (ID:gZRC.2gd9Eg)
投稿日時:2020年 04月 09日 20:59

うちもGSキャンセルしようかな。
絶対開催できないよね。

サピックスの対応はヒドイを通り越して呆れる。

【5831804】 投稿者: どなたか   (ID:h9tgMai4aDQ)
投稿日時:2020年 04月 09日 21:06

ありがとうございます!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー