インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5831808】 投稿者: 休会   (ID:h9tgMai4aDQ)
投稿日時:2020年 04月 09日 21:09

テキストが届いてしまった後でも4月から休会できるのでしょうか?
その場合テキストは返送ですか?

【5831811】 投稿者: 電話など   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 04月 09日 21:11

テキストは2回分届きました。しかし皆様がおっしゃるような校舎からの電話は3月も今回も来てません。うちの子は動画については「面白いから見るの?良く分かるようになりたいから見るんじゃないの?」と言っています。皆様はうちとはレベルが違い、特に算数は毎回満点近くお取りになっているようなので(うちはいつも偏差値は60~65くらいです)、あんな動画全く意味なしとおっしゃっていますが、うちの子には、他の教科も含め授業中の雑談よりもためになるようです(うちの校舎の先生方は、別に変な先生方とも思えませんが、きっとうちの子の感覚が変?)。このような変な子もいると言うことで。もしかしたらうちの子はゲーム類には全く興味ない上に新聞や本はよく読んでいるので、YouTubeの動画は皆様よりも新鮮に感じるのかもしれません。

【5831816】 投稿者: 全学年同じ   (ID:1b48gOEhsig)
投稿日時:2020年 04月 09日 21:13

全学年同じです。
どこかで他塾のお友達もみて、サピもこんなものかと、
感じてることでしょう。
こちら側の個人情報が洩れないのは、良いでしょうけどね。

休会、このコロナ騒動で特別なものでしょうか。
二か月ならOKと聞きますが、夏休みまでに安全になるのでしょうか。
大事な6年が通塾を控える傾向にあるのに、下級生はやる気満々ですw

【5831824】 投稿者: 笑える   (ID:ilCMdytPC22)
投稿日時:2020年 04月 09日 21:17

先生からのお電話はありません、、、っていちいちするわけないじゃん、めんどくさい。VIP以外は全員集金マシーンですよ。

【5831833】 投稿者: 身バレ   (ID:3fuC3nRIhFg)
投稿日時:2020年 04月 09日 21:21

ほんと電話は限られた人だけだから、身バレしちゃいますよ。

【5831874】 投稿者: 電話   (ID:y95HoeZNvdA)
投稿日時:2020年 04月 09日 22:10

同じ校舎でα以外も電話がかかってきたようなので、上の方だけとも限りませんよ。校舎によって対応が違うだけかと。マンスリーは郵送で採点あるそうです。又聞きなのでクラス昇降の話があるかはわかりません。

【5832096】 投稿者: こんな動画なら   (ID:bpKZ5oESR1o)
投稿日時:2020年 04月 10日 01:28

こんな動画なら金返せよ

【5832118】 投稿者: アルファ以外でも電話かかってきたなんて   (ID:hDoWWuts9/g)
投稿日時:2020年 04月 10日 04:00

このご時世、なんで他の人に電話がかかってきたことをこと知っているのでしょう。アルファベットのお宅にも電話かかってきたの、なんて聞いているのですか。
または、ご自身がアルファベットなのかしら。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー