女子美の「なんでも質問会」レポート
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
安倍内閣が国の権限で公立私立問わずすべて強制的に休校にするならその通りだが、
「要請」というあやふやな言葉を使い、休校にしないのもありと大臣が公言して責任を自治体に丸投げし、
私立はもちろん公立でも休校にしない自治体が多数ある中でその論理は通用しない
塾同士、同じ形で休むようにした方が良い気がする。何が効果あるか分からないけれど、全国の学生が卒業式や授業を我慢しているのだから、最善を尽くして決められた通りに休む方が良いと思う。様々な困難を抱えている人に比べれば、中学受験は小さい事。増して平等に同じ期間を休むのだから。少なくともサピの塾生同士は。
四谷がやるならサピもやりそうですね。
大手がそうでは休校の意味がない。上の方が書いているように卒業式もなくなった子供もいるのに、二週間程度も休講にできないなんてどれだけ追いやられて余裕がないのか。
サピの英断祈ります。
それ,どの様にしてお知りになりましたか。
もし授業続行だとしても「ウチは休講しません,授業を続けます」と発表してしまうと世間から叩かれかねないので,「公表」はしない様に思われます。
サピックスももし授業するなら「公表」はしないのではと思います。




































