日大明誠が選ばれる理由とは?
インターエデュPICKUP
10590
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2020年度】
【5740008】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
我が家(ボーダ層)の場合
過去問で合格点がとれるようになった時期
第1志望〇 12月後半
第2志望× 年明け
第3志望〇 11月後半
第4志望〇 年明け
(偏差値 第1>3>2>4)
算数は仕上がるのに時間がかかりました。
SSの効果が年末頃にようやく発揮できるようになりました。
本日マンスリーですね。
結局皆様何か準備されましたか?
我が家は今までのマンスリー同様にここ1ヶ月の平常授業のテキストを読み返したりする程度でした。
SSも土特もまとめて復習すればよかったのでしょうけれど、そこまでは手が回らず。
むしろ授業より1時間遅いスタートだから過去問1科目解けるかしらとも思ったり。
誤解させてしまってすみません。
マンスリーテスト、範囲はありません。
我が子はテスト対策の名の下に復習させないと反復してくれないもので、、その程度の意味です。
実際には範囲も無いし、過去問や模試のほうが重要になってきてマンスリーも気合が入らないですよね。。




































