在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1200
コメント
最終更新:
どこまでなら私立中学行かせますか
【6558557】
抑えは持ち偏差値の10下といいますが、そのレベルの中学にわざわざ行かせる意味はあるでしょうか?
具体的にはS50後半で遠隔の千葉埼玉や午後受験校を受けさせる意味があるかどうか。
普通に考えて、S40台より高校受験で都立の二番手(もちろん日比谷西に越したことないが)青山、駒場ぐらい行った方がいいように思います。
武士は食わねどとか、宵越しとの金とか、当時の話なら上っ面。
見栄とやせ我慢。
見栄と粋。
区別ついてないのでは。
大昔からの住民からすると、明後日すぎる。
見栄っ張りなのは中途半端なお上りさんでしょ。
それ、わかる気が。生粋の江戸っ子は今や本当に少ないですよね。
転勤族家庭に育ちましたが、東京人ではない江戸っ子は名を重んじ関西人は実を重んじる印象を抱きました。
更に30年以上も昔の話になりますが、中島みゆきさんがパーソナリティを務めていた深夜放送に送られてきたリスナーのハガキに書かれていた「所詮カッペ(田舎っぺの意)の集まりトーキョーっ!」という替え歌フレーズを中島さんが絶叫していたのを思い出しました。「見返り美人」の替え歌、サビの直前部分です(笑)。




































