女子美の中高大連携授業
どこまでなら私立中学行かせますか
抑えは持ち偏差値の10下といいますが、そのレベルの中学にわざわざ行かせる意味はあるでしょうか?
具体的にはS50後半で遠隔の千葉埼玉や午後受験校を受けさせる意味があるかどうか。
普通に考えて、S40台より高校受験で都立の二番手(もちろん日比谷西に越したことないが)青山、駒場ぐらい行った方がいいように思います。
そうだよねー。早実特攻かJGかみたいなスレで、最後は書込みできなくなってたやつですね。中学受験させて目指すは住商だったっけ?なんだったか、なんでもいいのだけど。
いろいろな皆様のご意見を伺っている風に見せかけて、あまり偏差値の低い学校なんてお断りみたいなんで。強気強気の受験校ばかりを貫いていただければ。S50なんか実力じゃないって信じてやまないようで、S55の学校ばかり。旗から見てると全部特攻なんじゃないかと思えてくる。けど、いいんです。ご本人もお子様もご所望でした!
すいません。
トイレの話がどう繋がってるか、よく分からないです。分かったのは、自分で話を振って勝手に完結する文章を書かれてるなということ。ってことはスレ自体が、聞いてるふりして、実は聞く気があんまりないのかなと理解しました。
子供の頭がたりないのに高望みしてもねえ。
お金がないのに都内の豪邸欲しがっても仕方ないのと同じ。
でも、主さんは早慶付属、ダメなら高校からリベンジでいいと思うわ
専属や頌栄に行っても楽しく通えなそうだし、大学どうなるか分からんし。
スレ主さん的には、世間一般で超難関校と呼ばれるところでないと親の見栄で無理っぽいようですね。桜蔭かJG、筑付のチャレンジだけでいいのでは?
筑付は鈴木光さんの影響で知られるし。豊島岡・洗足はネームバリューでいまいちでドヤれない。渋渋も微妙。栄東東大ももダメだろう。
「うちの娘は一応、桜蔭です」
「うちの娘は筑波大学付属です」
これならスレ主さんも大いに周りにドヤれますよね。
納得できないところをたくさん受けるより、この2校に絞ったほうが結果だせずに公立中にいくとしても、娘さんのメンタルのダメージ少ないと思う。
これだと2日が休みになり連戦回避できるので、3日で最高のパフォーマンスがだせるように調整できて、ある意味最強の受験スケジュールかと。




































