在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1688
コメント
最終更新:
サピックス6年梅コース(偏差値45未満)の小部屋
【6759356】
はじめまして。
アルファスレや6年生の広場はありますが、アルファベット下位コースですと書き込みしにくいのでスレ作りました。みなさん宜しくお願いします。
トピックス・悩みとしては、
○転塾するタイミングを逃してしまい後悔するもどうしようもない
○GS特訓どうするか?そもそも志望校のコースが存在しない
○他塾の模試を受けるのか?
○受験校が偏差値表で下の方にまとめられている
などなど
うちの子は秋までサピ偏差値40-43ぐらいでした。
やはり夏前ぐらいまで転塾を検討していましたが、あまり環境を変えない方がいいということで続行しました。
秋ぐらいから調子が上がって、結果偏差値50後半の学校を複数合格しました。
まだまだわからないです!
元々国語は得意で、ノー勉で偏差値50-55、
算数、理科、社会は40-43ぐらいで、ひどい時は30台もありました。
家であんまり復習してなかったからだと思います。
ただ、授業は真面目に聞いているようでしたが・・・
親も進捗管理ぐらいしかしていませんでした
夏以降は、週一回家庭教師に第一志望校の過去問全教科をお願いしました。
また、理科社会は徹底的にコアプラスを一から何度もやらせ、
また確かサピのものだったと思いますが、社会のカード式の問題も、
間違いがなくなるまで何度もやらせました。
「やらされ感」が薄らいで、なんとなく勉強のコツを掴み始め、11〜12月ぐらいからオープン模試の結果で自信がつきはじめたようです。




































