アートの才能を伸ばす女子教育
サピックス6年梅コース(偏差値45未満)の小部屋
はじめまして。
アルファスレや6年生の広場はありますが、アルファベット下位コースですと書き込みしにくいのでスレ作りました。みなさん宜しくお願いします。
トピックス・悩みとしては、
○転塾するタイミングを逃してしまい後悔するもどうしようもない
○GS特訓どうするか?そもそも志望校のコースが存在しない
○他塾の模試を受けるのか?
○受験校が偏差値表で下の方にまとめられている
などなど
基礎の徹底様
あまりに嬉しくて、ぶわっと涙が。。。
いつも励ましを本当にありがとうございます。
無事に送り届けてきました。
休憩大好き様
ありがとうございます!
予定通り開門と同時に志望校へ到着できました。
ご縁があることを祈るばかりです。
サクコ様
同じ状況のようですね。
昨日と今日をうまく切り替えて
最後まで諦めないで取り組んでほしいですね!
我が家も子どもの真剣さ、目の色、発言が
みるみる変わってきました。
そうすると‥試験会場でも試験中も
様々な気転を効かせたようでした。
でも親子関係はいまいちですね。
だから小梅さん親子の素敵な関係を
心より羨ましく思います。
本日も頑張っている皆様
悔いなきよう最後まで実力を発揮されますよう
願っています。
ごめんなさい、泣けました。
お子さん、その言葉で救われたと思う。
そうだよ、お子さんに合格をくれた学校が一番、お子さんに合ってるんだよ。そう思えたら、中学受験も良い経験になるんでは。
勇者たちの中学受験を読んで、尚更そう思いました。
今は目の前で起きている中学受験で、
視野が狭くなっていますが
合格をいただけた学校が一番合っている、本当にそう思います。
その学校にはその学校の良さが必ずあり、
そこでしか得られない出会いがたくさん待っているのですから。
不合格は不幸なことではなく、
自分に相応しい道に導かれるためのプロセスなのだと思います。
ほぼ皆さん受験が終わったことと思います。
頑張った梅っ子も保護者の方も本当にお疲れさまでした。
このスレッドの皆さまはお子さん思いで温かい方ばかりでしたので本当に助けられ、また学習方法も色々と参考にさせていただきました。
梅コースといえども、サピの梅はレベルが高いと私は思っています。
これからの梅っ子たちの躍進を心より祈っております。






























