インターエデュPICKUP
1688 コメント 最終更新:

サピックス6年梅コース(偏差値45未満)の小部屋

【6759356】
スレッド作成者: サピ丸 (ID:0fTDoHLvYC6)
2022年 04月 28日 13:56

はじめまして。
アルファスレや6年生の広場はありますが、アルファベット下位コースですと書き込みしにくいのでスレ作りました。みなさん宜しくお願いします。

トピックス・悩みとしては、
○転塾するタイミングを逃してしまい後悔するもどうしようもない
○GS特訓どうするか?そもそも志望校のコースが存在しない
○他塾の模試を受けるのか?
○受験校が偏差値表で下の方にまとめられている
などなど

【7098178】 投稿者: 休憩大好き   (ID:dTS3Bh000gY)
投稿日時:2023年 02月 04日 06:36

おはようございます。
落ち着いて受験できるよう応援しています。
気をつけていってらっしゃいませ!

【7098211】 投稿者: サクコ   (ID:UL30wQJ.Ifs)
投稿日時:2023年 02月 04日 07:16

我が家も今日で終わりです。

車内の早稲アカの広告が目に沁みます。
まだ戦っている親子が沢山車内にいます。

昨日は第一志望がダメで、本日第二志望。

笑顔で終われますように。

梅組、頑張ります。

【7098326】 投稿者: 小梅   (ID:oodHbNZTvlI)
投稿日時:2023年 02月 04日 08:58

基礎の徹底様

あまりに嬉しくて、ぶわっと涙が。。。
いつも励ましを本当にありがとうございます。
無事に送り届けてきました。

休憩大好き様
ありがとうございます!
予定通り開門と同時に志望校へ到着できました。
ご縁があることを祈るばかりです。

サクコ様
同じ状況のようですね。
昨日と今日をうまく切り替えて
最後まで諦めないで取り組んでほしいですね!

【7098492】 投稿者: 火事場の馬鹿力   (ID:eosI39t4kM6)
投稿日時:2023年 02月 04日 10:36

我が家も子どもの真剣さ、目の色、発言が
みるみる変わってきました。
そうすると‥試験会場でも試験中も
様々な気転を効かせたようでした。

でも親子関係はいまいちですね。
だから小梅さん親子の素敵な関係を
心より羨ましく思います。

本日も頑張っている皆様
悔いなきよう最後まで実力を発揮されますよう
願っています。

【7099259】 投稿者: その言葉   (ID:8hTmpXwjPBQ)
投稿日時:2023年 02月 04日 18:04

ごめんなさい、泣けました。
お子さん、その言葉で救われたと思う。
そうだよ、お子さんに合格をくれた学校が一番、お子さんに合ってるんだよ。そう思えたら、中学受験も良い経験になるんでは。

勇者たちの中学受験を読んで、尚更そう思いました。

【7099500】 投稿者: その通り   (ID:mf6KAzaG4z6)
投稿日時:2023年 02月 04日 21:47

今は目の前で起きている中学受験で、
視野が狭くなっていますが
合格をいただけた学校が一番合っている、本当にそう思います。
その学校にはその学校の良さが必ずあり、
そこでしか得られない出会いがたくさん待っているのですから。

不合格は不幸なことではなく、
自分に相応しい道に導かれるためのプロセスなのだと思います。

【7100810】 投稿者: 梅香   (ID:BFoMMFMXci2)
投稿日時:2023年 02月 05日 17:23

ほぼ皆さん受験が終わったことと思います。
頑張った梅っ子も保護者の方も本当にお疲れさまでした。
このスレッドの皆さまはお子さん思いで温かい方ばかりでしたので本当に助けられ、また学習方法も色々と参考にさせていただきました。
梅コースといえども、サピの梅はレベルが高いと私は思っています。
これからの梅っ子たちの躍進を心より祈っております。

【7102649】 投稿者: 最後、偏差値42   (ID:iXPsDpn.8AU)
投稿日時:2023年 02月 06日 18:57

梅出身でも、我が子は選抜されたクラスで御三家レベルの仲間と机を並べています。
梅出身と知ってる友人たちからは驚かれてます。
現実、中学に入ってから優秀だった塾仲間たちがリラックスしてどんどん脱落して行ってます。

この先は梅出身なんて関係ありません。
現時点が松でも梅でも頑張りつづける力のある子がどんどん伸びます。

梅から松に成長する子がいっぱい出ますように。

まあ、梅でもかわいくてかわいくて、ぜんぜん問題ないのですが、生きやすい学力はつけてもらうに越したことはないので。。。。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー