インターエデュPICKUP
91 コメント 最終更新:

サピックスの合格実績、水増し疑惑

【7644098】
スレッド作成者: 大宮校 (ID:7xPCARhHcwg)
2025年 03月 09日 17:14

SNS上でサピックス大宮校の合格実績チラシ画像が出回っているのですが、大宮校90人で栄東の合格数が99だそうです。塾長が自信満々で公開したのかもしれませんが、これでは 1人の塾生が1つの中学に複数回合格して、それを全て合算していることがバレバレで、他の校舎も同じ基準で実績を公開しているのでしょうか?
 最近は一般合格をもらったあとに特待合格を目指して同一校を受け続ける受験生もいるので、この基準で合格数に合算すると、肝心の合格人数がわからなくなるので、サピックスのデータが信用できなくなりました。

【7652896】 投稿者: α1ならば   (ID:wtdJ3pEuoWk)
投稿日時:2025年 03月 20日 21:18

大部分の家庭教師より賢いから必然的に不要ですね。
自分より資質が高い子を相手にしていつもビクビクしてそう。

【7652979】 投稿者: くだらない   (ID:rNZIrMnayl6)
投稿日時:2025年 03月 20日 23:53

話を合わせている感じを装いつつ、家庭教師も必要だと適当なことを言って下げようとしているのでしょう。稚拙。

【7652997】 投稿者: ほんとに   (ID:MYhB4gWse0o)
投稿日時:2025年 03月 21日 00:22

必死だな

【7653046】 投稿者: 割れ目   (ID:FiJ5lc2M3Bc)
投稿日時:2025年 03月 21日 02:02

本当ですね。皆が家庭教師の先生の指導を受けていることを隠しますよね。情けないわ。

【7653052】 投稿者: あなたも   (ID:0FKwqCVU5yE)
投稿日時:2025年 03月 21日 02:53

必死なのね

【7653053】 投稿者: サピのみで完結   (ID:0FKwqCVU5yE)
投稿日時:2025年 03月 21日 03:03

赤門卒の配偶者に言わせると、家庭教師とか他塾併用なんてお金と時間の無駄だそうです。
たしかに、サピのテキストを完璧に仕上げる時間を確保しようとすると、他に時間は費やせませんね。
中途半端なことをするからどっちつかずで成績が上がらないのでは。
不安を煽って金稼ぎしようとするのは関心しませんね。

【7653306】 投稿者: 時間の無駄かどうか   (ID:GGkycNH8CNQ)
投稿日時:2025年 03月 21日 17:28

他塾というのは無駄かもしれない。

当方赤門出身だが頭の良い子であろうと
悪い子であろうといずれにせよ小学生に
教えるのは難儀なことだと感じている。

だから科目を絞って優秀な家庭教師に出会えば
有難いことだが、そんな家庭教師に出会う確率
も小さいだろうし、コストパフォーマンスが
割に合わないケースが多いだろう。

【7653704】 投稿者: あはーん   (ID:FiJ5lc2M3Bc)
投稿日時:2025年 03月 22日 12:19

そのとおりですね。家庭教師の先生が一番信用出来ますし頼りになりますね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー