インターエデュPICKUP
91 コメント 最終更新:

サピックスの合格実績、水増し疑惑

【7644098】
スレッド作成者: 大宮校 (ID:7xPCARhHcwg)
2025年 03月 09日 17:14

SNS上でサピックス大宮校の合格実績チラシ画像が出回っているのですが、大宮校90人で栄東の合格数が99だそうです。塾長が自信満々で公開したのかもしれませんが、これでは 1人の塾生が1つの中学に複数回合格して、それを全て合算していることがバレバレで、他の校舎も同じ基準で実績を公開しているのでしょうか?
 最近は一般合格をもらったあとに特待合格を目指して同一校を受け続ける受験生もいるので、この基準で合格数に合算すると、肝心の合格人数がわからなくなるので、サピックスのデータが信用できなくなりました。

【7646343】 投稿者: スタッフ   (ID:yuHUF.rr41Q)
投稿日時:2025年 03月 10日 18:24

スレ主
余計な書き込みをした君の罪は重い。後悔することとなるだろう。

【7646441】 投稿者: 騒がせておいて   (ID:m2pIYE6conE)
投稿日時:2025年 03月 10日 19:48

だんまりはよくないよ

【7646450】 投稿者: そもそも   (ID:m2pIYE6conE)
投稿日時:2025年 03月 10日 19:54

「塾長」って何だろう?
やはり他塾工作員なのか?

【7646451】 投稿者: しかも   (ID:m2pIYE6conE)
投稿日時:2025年 03月 10日 19:55

「塾生」とな?

【7646462】 投稿者: 栄東   (ID:T0DL3shUJbw)
投稿日時:2025年 03月 10日 20:03

今年は1/10を東大、1/11を難関大にしたので、1/10は難しくなるという噂が出回って、両方受けた人が多い。
東大宮から一時間半はかかる都内からでもそんな生徒は多くて、埼玉に二泊した結果ダブル合格の人が周りにたくさんいた。
栄東を絶対取りたい大宮校の生徒なら泊まりもいらないし二日連続で受けた人は多いだろうね。
そして通っても良い学校枠だろうから、ここで受かったら東大特待もと三連戦した人もいたはず。
在籍人数超えは普通にありえる。

【7646626】 投稿者: 難関校を受ける子ども達は   (ID:vyaTHHHM.16)
投稿日時:2025年 03月 10日 23:40

難関、最難関校を受ける子ども達は10日のA日程と12日の東大特待4科、もしくは東大特待算数を受けます。
違う日程の違うコース受験ですので1人の受験生が2つの合格をいただくのも有りです。
難関大コースを受かった後、16日の東大コースにも挑戦する子どももいますので水増しとは思えません。
我が子も栄東の合格を2ついただきました。

【7646630】 投稿者: アンチサピのスレ主さん   (ID:BB2/lbs7oXs)
投稿日時:2025年 03月 10日 23:42

出ておいて

【7647001】 投稿者: 塾長?   (ID:jGHBtclufzk)
投稿日時:2025年 03月 11日 11:40

校長や室長の間違いでは?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー