最終更新:

16
Comment

【1042】マスターは実験台?

投稿者: マスターの父   (ID:AekKhXjUGzc) 投稿日時:2004年 11月 27日 09:09

みなさんに聞きたいのです。
マスタークラスはどうして廃止になるのでしょうか?

うちの子どもは6マスターに通っています。
まだ受験も始まっていないのに、マスターって失敗だったから廃止になるんだよね。
僕たち実験台だったの? と言います。

今の6年生は、新テキストの実験台になり、マスタークラスの実験台になってしまったのでしょうか。
来年のRコースについて、日能研の先生に聞くと、「これから作り上げるクラスです」と言われました。また、子どもたちは実験台になるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4037】 投稿者: Zone master  (ID:HowJfUKnxBY) 投稿日時:2004年 12月 04日 18:12

新しいコースについては、本,日能研トピックスへの投稿:Wコースは?「本部&関東1/2,2/2」が的を得て解りやすいですね。

中には不安を感じる方がいるのは当然でしょうが、日能研の運営指針やカリキュラムの骨格は変わないので、心配はないでしょう。

大切なのは、教室での学習を定着そして発展させるために家庭での学習を親がサポートすることです。

塾での学習内容は、どこでも大同小異。異なるのは、は学習中心か、演習中心か? 宿題採点を家庭が面倒をみるのか塾が面倒をみるのか?運営方針の違い等。

日能研の長所は、的確な受験情報の分析、豊富なデータ、速やかな試験結果返却等。これらを家庭でも最大限利用する点に価値があります。

マイナーな変更で親が不安がるのは子供のために得策ではありません。子供は問題なく適応します。新しいコースで、親が自信を持ってサポートしていくことが肝要です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す