最終更新:

2
Comment

【9414】向ヶ丘遊園校、二子玉川校、経堂校

投稿者: 初歩初歩母   (ID:E0TOefwIBRs) 投稿日時:2004年 12月 19日 19:53

あまりに初歩的な質問すぎて、こちらのスレにそぐわないかもしれませんがお許しください。
現在4年の子どもがおり、1月のオープンテストを受験させて日能研に入会できればと
考えております。現在、我が家から通える範囲の校舎では近くから向ヶ丘遊園校、二子玉川校、
経堂校があり、今回は向ヶ丘遊園校でオープンテストを受ける予定でいます。
まず入会するとなるとオープンテストを受けた校舎に入会するのでしょうか?
また日能研には本部系、関東系があると噂で聞いたのですが意味がわからず、
お子さんを通わせている方に伺ってもご存知ないようでした。
校舎それぞれの特徴(雰囲気や実績)、系統などご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えていただけませんか。例えば、このような校舎を比較するような質問は日能研に
問い合わせしても答えてくれるものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【9443】 投稿者: ふふふ  (ID:FrbvcwCguB2) 投稿日時:2004年 12月 19日 20:59

向ヶ丘遊園校は関東系です。
    成績順のクラスです。
    経堂校は本部系です。
    学び方順のクラスです。

2. 【9680】 投稿者: 通りすがり  (ID:8skjxVAsLSo) 投稿日時:2004年 12月 20日 13:19

実際は同じテキスト、テストを使い学習するわけで、授業で悩むことは無いでしょう。
    授業担当者によっても変わってきますから。
    3軸モデルに心惹かれているならともかく、通常は本部・関東など知らなくても問題ナシです。

あとは教室の雰囲気ですね。アットホーム型かお受験型か、室長によって多少雰囲気が変わります。

最後に一番大事なのは、通塾時間と体力ですね。
    塾帰りに帰宅ラッシュで長時間揉まれるのは子供にはきついです。
    6年ともなると、授業前の小テストや延長授業がありますからね。
    直近の校舎に不満が無ければ、なるべく近場が良いと思います。

質問に答えると…
    ・検討しますと言って、書類をもらい希望する校舎に持ってゆけばよい。
    ・雰囲気は主観的なものだから、ご自分で行かれるのが良いかと。電話で面談を申し込めば済む。
    ・本部では校舎選びはしてくれない。
    ・遊園、二子玉は関東、経堂は本部。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す