女子美の中高大連携授業
2021年12月 合不合判定テスト
2021年12月 第6回合不合判定テストについてです。
スレ早めに立てておきました。
他人のことを不快にさせるようなことは、おやめください。
前回に比べ、
算数↑
理科↓
社会↑
でした。
国語は多分→
算数が苦手で100点にのせるのを目標にしていて、今回久々にクリアできてよかったです。
4科8割のったかな。
過去問は第一志望の合格者平均にいまだ届かず実質厳しいですが、ひとつよい材料になったとして褒めちぎり、前向きに頑張るモチベにしたいと思います。
毎回大はずしで、聞かない方が良いかと思います。
特に、国語と理科は常に高く言う傾向にあり。算数も前回が77点で、ほとんど変わらないはずがない。受験ドクターの予想に対し、国語マイナス10、理科マイナス10、算数マイナス15、社会マイナス5のマイナス40。前回平均268故に、260当たりと思います。本当に無責任な放映やめてほしい。
毎回、予想を楽しみにしてます。
不動さんのお子さんの偏差値が、上に動くといいですね!
さて、受験ドクターの予想は293点
不動さんの予想では、前回と同じか、やや高め。(前回268点)
受験ドクターの予想が毎回高めな事を考えると、280点ぐらいが平均点ですかね?
うちは算数おおこけのおおこけですけど、コースの子たちの点数を聞いたら算数の満点、一問間違い、130点前後はザラにいるんですよ…
平均点下がるだろうなとは思いますし、現に自分の子供も下がっているのですが、同じ学校を目指す子たちは普通にいつも通りの点数とかとってんだって悲しくなってきました…
うちも算数が信じられない点数を取ってしまいました・・
本人の落ち込みぶりがすごいので、親はひたすら気にしなくていいよ、と励ましましたが、私も一人になったとき、泣きそうになります・・
この試練・・過酷ですね。
昨日は合不合の見直しをせず、過去問を解かせ元気を出させました。
1日おき、冷静にとるべき問題の解きなおしをしようと思います。




































