インターエデュPICKUP
33 コメント 最終更新:

2024年6月2日 全国統一小学生テスト 2年生

【7482969】
スレッド作成者: ぼぼ (ID:bTEp3qDC42A)
2024年 06月 03日 08:58

みなさん、手応えはどうでしたでしょうか。前年と比べて平均が上がりそうかそうでないかなど、教えていただきたいです。

【7483133】 投稿者: 2年生です   (ID:Jv/WB6FN28w)
投稿日時:2024年 06月 03日 13:32

国語、満点続出しそうですよね。
算数も難問はなかったなという印象です。

【7483278】 投稿者: 2回目のテスト   (ID:waIDsJD0M82)
投稿日時:2024年 06月 03日 18:36

1年生の時より難しいなとは思いましたが、引っ掛け問題はなかったような…?
国語は漢字や「」の問題でミス有り(配点が大きいところで…)。
算数はサイコロでミス、5種類のピースの最後の問題が難しかったようです。

【7483482】 投稿者: 国語、難しくなりましたね   (ID:6fObKZQn7A.)
投稿日時:2024年 06月 04日 07:56

「」の問題で会話文の文末に○までつけてしまいました。これで10点マイナスは厳しい(T_T)

【7483888】 投稿者: ぼぼ   (ID:bTEp3qDC42A)
投稿日時:2024年 06月 04日 22:05

国語、うちの子も、カギカッコの問題で、ご丁寧に句読点まで書き入れてました。。これは減点ではなく、バツになってしまうのでしょうか?マイナス10点、厳しいですね。

他は、語句のさらさら、とうとうで、砂と川と悩んで砂にしてしまいました。とうとうって確かに難しいなと。

算数は、難問はなかったですが、易しい問題ばかりではなかったので、いかに前半はやく解いて、最後の方に時間を充てれるかってことなんでしょうね。

【7484011】 投稿者: 2回目   (ID:FaE/oYAVA7I)
投稿日時:2024年 06月 05日 06:17

「」の句読点、とうとう、、、同じくです(o_o)
今回の問題レベルは平年並みでしょうか?

平均点60%(2科180点)になるように作成されてるとのことですが。
アメブロとか見てたら今回簡単だったと言う意見見て不安になっています。。。

【7484013】 投稿者: みい   (ID:6SYDaeEEGYE)
投稿日時:2024年 06月 05日 06:34

上に兄姉がおりますが…
その時と比べてもかなり簡単だったように思います。相変わらずあの量をこなすスピード感は求められますが、手も足も出ないような難問は無かった気がします。

【7485360】 投稿者: ぼぼ   (ID:bTEp3qDC42A)
投稿日時:2024年 06月 07日 13:35

四谷の塾生には、Web帳票での返却が始まったようですね。平均点など、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー