インターエデュPICKUP
33 コメント 最終更新:

2024年6月2日 全国統一小学生テスト 2年生

【7482969】
スレッド作成者: ぼぼ (ID:bTEp3qDC42A)
2024年 06月 03日 08:58

みなさん、手応えはどうでしたでしょうか。前年と比べて平均が上がりそうかそうでないかなど、教えていただきたいです。

【7486038】 投稿者: ぼぼ   (ID:hPHO6IWCGTE)
投稿日時:2024年 06月 08日 11:39

みなさんすごいですね。うちは280弱くらいです。2桁順位目指してましたが、今回の平均と高さだと厳しそうです。
満点は少なくても、2ミスでもう20位までは埋まってしまう世界なんですね。
満点、それに近い点数を取られてる方は、普段どのような学習をされているのでしょうか?

【7486042】 投稿者: ★★★   (ID:FaE/oYAVA7I)
投稿日時:2024年 06月 08日 11:44

満点、それに近い点数を取られてる方は、普段どのような学習をされているのでしょうか?

→ほんとに(T_T)気になります!

【7486052】 投稿者: ひとみ   (ID:e9ltwJOwk72)
投稿日時:2024年 06月 08日 12:09

満点でもないですし、あんまり偉そうな事は言えないのですが・・ 
とにかく努力ですかね。暇さえあれば問題を解いてます。
ウチの子は特別な能力があるわけでも、天才肌でもないので、出来ない問題をひたすらコツコツとなくしていく・・ですね。
あと、2年生だからここまでという限界を定めずに、家庭でどんどん先取り学習をしてます。
思考能力を高めるために休憩時間にキッズBee解いたり・・

なんか、偉そうになってしまって、すみません。 

【7486067】 投稿者: 国語、難しくなりましたね   (ID:UeBZI494lEk)
投稿日時:2024年 06月 08日 12:34

自主的にお勉強されているのですね!すごいです!
休憩時間にキッズビーとは

【7486068】 投稿者: 国語、難しくなりましたね   (ID:UeBZI494lEk)
投稿日時:2024年 06月 08日 12:39

すいません。途中できれちゃいました。
休憩時間にキッズビーとは、これまたすごい!
お互いに来週のトライアル通過できたらいいですね\(^o^)/

【7486116】 投稿者: ぼぼ   (ID:bTEp3qDC42A)
投稿日時:2024年 06月 08日 14:25

みなさんもキッズビー受けられるのですね!我が家は、よほど調子よくない限り、ボーダーはこせない実力ですが、来年のファイナル入賞に向けて、何か得ることができればという気持ちで取り組んでいます。

【7486128】 投稿者: 国語、難しくなりましたね   (ID:UeBZI494lEk)
投稿日時:2024年 06月 08日 14:46

キッズビー、年度によって難易度かなり変化しますもんねぇ。去年くらいの正答率高めの問題が数問は出てほしいです。とけない問題が続くと、もういや!、ってなっちゃうので(T_T)
みんなで頑張りましょー(*^^*)

【7486332】 投稿者: 次はキッズビー   (ID:1W9AAt3OP3I)
投稿日時:2024年 06月 08日 20:22

その点でしたら8位くらいです
我が家は結果をもらいました

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー