インターエデュPICKUP
489 コメント 最終更新:

日比谷を礼賛し学芸大附属・早慶を貶めるのHPを作成しているのは誰?

【1947530】
スレッド作成者: 高校受験生の親 (ID:EsaDFK4qRpU)
2010年 12月 10日 00:15

高校受験生の親です。
子供の受験先である学芸大附属、早慶、日比谷の情報をネットで調べていると、検索エンジンの上位に、日比谷を始めとする都立トップ校を礼賛して、学芸大附属、早慶を貶めるようなHPがたくさん出てきます。
そのHPの記載には、日比谷が学芸大附属の偏差値を抜いたとかというデマや、早慶は偏差値が高い割に大学は早慶しか行けないから損だとかという非常に偏った見解を出しており、きちんとした情報収集をしている家庭なら絶対に信じないとしても、ネットの情報を鵜呑みにしてしまう家庭ならば騙されたり、洗脳されたりする危険性のあるものです。
出所が不明で、同じようなHPがたくさんあるのが不気味です。
これが都立高校の実績を上げるのを目的とした意図的な情報操作としたら本当に危険だと思います。
誰がどのような意図でこのようなHPを大量に作っているのでしょうか?
都立高校が頑張っていることや、その中でも特に日比谷高校の実績が躍進しているのはわかるのですが(但し、日比谷高校の躍進は都立高校の中で優秀な生徒を集めることについて一人勝ちしていることが主因でしょう。その他の都立進学指導重点校は結構苦しんでいるようです。)、不可解な情報操作に不気味なものを感じます。

【1970145】 投稿者: ながーいキャンペーン   (ID:VnGxEvlDF4Q)
投稿日時:2011年 01月 05日 19:05

3年半とは、長――いキャンペーン活動ですね。
思いつきや、私憤ではそんなに長い期間もこだわり
続けることはできませんね。
父兄なら3年間でいれかわってしまいますし、、
商売の臭いがプンプンします。
でも、商売ならしょうがないかなぁという気もします。
生活がかかっているのなら、許しても良いかな。
私も同じ立場だったら、ちょっとはやってたかも。
ここまで根気はないですがね。
ここ最近、益々増殖しているらしいです。

【1970503】 投稿者: 商売としても   (ID:jsBgX.9bbY.)
投稿日時:2011年 01月 06日 06:45

商売としても、どんな商売かが気になりますね。

例えば、都がその業者にお金を払っているなら納税者として納得できないですし、
塾であれば、そんな詐欺師みたいな塾には早く潰れてほしいです。
政治関係であれば、早く暴露して責任を問うべきです。

いずれにしても、早く実態が明らかになってほしいものです。

【1971250】 投稿者: 人物像   (ID:6xaRWeX3iG2)
投稿日時:2011年 01月 07日 01:13

まあ、例の一連の書き込みの組織は
もう分かってる人も多いと思います。

書き込みの内容からして同一組織の者であることは当然でしょう。

更に、私はほとんど一人の人物が中心になっていると思います。

私自身、日比谷ではありませんが、
都立の学校群トップ校に、
都立斜陽期に在籍していましたから
あの一連の書き込みの背景となる『思い』
はよく分かります。

で、あれを作った人物は、
53〜58才位で、
都立に強い思い入れがあり、
過去にもしばしば都立復活を喧伝し、
自ら都立の復活に大きな利害を持ち、

この書き込みに必死に反駁するか
この書き込みに懐柔策をもって臨むか
この書き込みに『学附関係者』
『中野関係者』などのツッコミを入れるか
必死に話題を反らすかする者です。

で、『なんで御前そんなに熱くなってんの』
という問いには
『あんたが自分の利得のために
これ以上(日比谷を含む)都立を
矮小化するのは許しがたいからだ』
と言っておきます。

【1971769】 投稿者: 誰だろう   (ID:leoWl/CTxng)
投稿日時:2011年 01月 07日 19:54

日比谷を礼賛し学附を誹謗中傷するサイト、お勧めの塾では、enaがダントツに一番だった。
http://schoolzyuken.web.FC2.com/
FC2をfc2と小文字に変換せよ

東京学芸大学附属高校と大手塾比較の項目をクリックすると

【1971987】 投稿者: ホウセイダイ   (ID:MQf7dl3Hrdo)
投稿日時:2011年 01月 07日 23:48

53〜58才位???

そんな年ではないでしょう。
もっと若くて粘着質でかつ興奮しやすいタイプでは。
43~45才ぐらいの田舎者でしょう。
今は、神奈川県の東部方面に住んでいる(または住んでいた)
岡山県と静岡県に興味がある。
特に岡山県には興味がある。
文章を書いたりする職業。
写真好き。
アイドル好きのオタク。
カッコよくない。

【1973735】 投稿者: 予想   (ID:w.DQpnaYzOE)
投稿日時:2011年 01月 09日 22:08

年寄りではないと思う。
子供は居ないと思う。
ひとりぼっちで、友達は居ないと思う。


そうじゃないと、あんなひどいHPを作って
他者を傷つけ続けないのでは。

【1975226】 投稿者: は〜   (ID:IuokcumrmIc)
投稿日時:2011年 01月 11日 14:01

Yahoo!知恵袋にもいますよね。

「学芸大学関係者は性格が悪い」とかどうのこうの言ってます。

酷い中傷ばっかりです。

【1979935】 投稿者: 「得体のしれないHP」は間違ってないのでは?   (ID:7WeUZVSKC6Y)
投稿日時:2011年 01月 15日 19:21

学附関係者らしき「高校受験生の親さん」は、
>日比谷も「出所不明の得体のしれないHPで情報操作するような汚い手を使って>学芸大附属を貶めて抜いたんだ」と思われたら不本意でしょう。
ということですが、学附関係者が対抗で作ったらしきHP↓
http://fujiyamao.la.coocan.jp/fuzoku/detarame.htm
がありますね。

このHPの内容もところどころ都立に関して間違った認識があると指摘されていますが、結局は、基本的な流れについては「出所不明の得体のしれないHP」と概ね同じ結論になっていませんか?

つまり、概ね間違ってないじゃんってことを、学附関係者作成らしきHPも認めてないか?ってこと。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー