インターエデュPICKUP
489 コメント 最終更新:

日比谷を礼賛し学芸大附属・早慶を貶めるのHPを作成しているのは誰?

【1947530】
スレッド作成者: 高校受験生の親 (ID:EsaDFK4qRpU)
2010年 12月 10日 00:15

高校受験生の親です。
子供の受験先である学芸大附属、早慶、日比谷の情報をネットで調べていると、検索エンジンの上位に、日比谷を始めとする都立トップ校を礼賛して、学芸大附属、早慶を貶めるようなHPがたくさん出てきます。
そのHPの記載には、日比谷が学芸大附属の偏差値を抜いたとかというデマや、早慶は偏差値が高い割に大学は早慶しか行けないから損だとかという非常に偏った見解を出しており、きちんとした情報収集をしている家庭なら絶対に信じないとしても、ネットの情報を鵜呑みにしてしまう家庭ならば騙されたり、洗脳されたりする危険性のあるものです。
出所が不明で、同じようなHPがたくさんあるのが不気味です。
これが都立高校の実績を上げるのを目的とした意図的な情報操作としたら本当に危険だと思います。
誰がどのような意図でこのようなHPを大量に作っているのでしょうか?
都立高校が頑張っていることや、その中でも特に日比谷高校の実績が躍進しているのはわかるのですが(但し、日比谷高校の躍進は都立高校の中で優秀な生徒を集めることについて一人勝ちしていることが主因でしょう。その他の都立進学指導重点校は結構苦しんでいるようです。)、不可解な情報操作に不気味なものを感じます。

【2034742】 投稿者: 妄想は楽しい   (ID:U/RN9XMkwII)
投稿日時:2011年 02月 24日 12:19

攻撃対象様


>その影響だけではないでしょうけれど、海城は高校入試から手をひいてしまいました。


ということは、高校入試から手をひいたのは、その影響(海城へのバッシング)もあるのですね。
兵庫で灘の次である甲陽は、甲陽へのバッシングはありませんでしたが高校入試を中止しました。
灘も高校募集を減らしました。


妄想がすべて事実無根とは限りません。
攻撃対象様の書かれたことは案外事実かもしれませんね。
私はそうは思いませんが。

【2034756】 投稿者: 攻撃対象   (ID:by26Tef1Tk.)
投稿日時:2011年 02月 24日 12:29

ですから、「その影響だけではないでしょうけれど」と書いております。

それよりも、高校募集をやめたらバッシングがなくなったことの方が、不思議だと思っていますよ。
妄想ですけど、あからさまだな、とは思っています。
疑われないようにするためには、その後もバッシングを続ければいいのに、予算の関係でそこまでは手は回っていないのでしょうね。あ、これも妄想です。

【2034784】 投稿者: 妄想は楽しい   (ID:U/RN9XMkwII)
投稿日時:2011年 02月 24日 12:47

攻撃対象様


>EDUでも、一時海城へのバッシングがひどかったですね。特に高入生に対して。
>ですから、「その影響だけではないでしょうけれど」と書いております。


海城が高校募集をやめたのは「EDUで海城、特に高入生に対してのバッシングがひどかった」ことも影響したのですか?
なるほど。

【2034815】 投稿者: 攻撃対象   (ID:by26Tef1Tk.)
投稿日時:2011年 02月 24日 13:15

上げ足を取りたい気持ちはよく理解できますが…。

正確に言うと、EDUだけではなく、さまざまな掲示板でしたが、一時はかなりひどかったですね。
もちろん、収まったのは高校募集をとりやめたせいとの証拠はまったくありませんし、その意味では完全に妄想です。
バッシングは、常にありますから何も珍しいことではないのです。
不思議に思ったのは、高校募集中止発表後に、中止したことを批判するバッシングが少しだけあって、その後はまったくなくなったことです。
それまでは、海城生の人格までも否定する書き込みまであるほどだったのですが。

変化があるとすると、海城バッシングは主に掲示板で行われていましたが、国立バッシングはHP+掲示板と両面に広がりました。少し予算が取れるようになったのだと妄想しています。

私のくだらない妄想に何度もおつきあいくださり、ありがとうございました。
私の妄想にとても興味がおありになるようで、くらいついてくる姿勢自体がかなり怪しいのですが、これ以上妄想を広げてもしかたありませんので、書き込みはここまでとしておきます。

【2035549】 投稿者: 新大久保駅   (ID:dCVbPczLHlc)
投稿日時:2011年 02月 24日 23:01

たかがEDU掲示板ごときの理由で、海城が高入停止したわけないでしょ。。

妄想以前のお話ね(笑)。以上


それより、日比谷の本年度東大合格数に注目しています。昨年あれだけ強気の発言をしていた方、コメント下さい。

【2035694】 投稿者: どちらも良い学校   (ID:RsscZHGXhHA)
投稿日時:2011年 02月 25日 00:58

都立バンザイさんは、都立が国私立と肩を並べていることに
したいので、様々なサイトに出かけてはちょっかい
を出して、「どちらも良い学校」とか何とかコメントする。

何とかして、多くの人に同じレベルにあると思いこませたい。
同時に、国私立の批判を繰り返す。

特に、「どちらも良い学校」的な発言には要注意。

まあ、軍隊のような都立は他に比べられる学校はないほど
個性的だと思うので、どちらも良い学校的な発言には違和感
が漂うけどね。

【2039298】 投稿者: なんとかならないのか   (ID:Ho5JKxTkfEI)
投稿日時:2011年 02月 28日 06:18

最近、yahoo知恵袋でも、例のHPに沿った書き込みが大量に見受けられます。
本当になんとかならないものでしょうか?

実際に騙されている生徒も出ているようで、本当に心が痛みます。

ウソを書かれた学校が訴訟に持ち込んで、表に引っ張り出すしかないのではないでしょうか?
ウソを書かれた学校関係者の英断に期待したいと思います。

また、せっかくここで警告を発する人がいても頻繁に削除されているようです。
ここのオーナーのenaは都立受験を標榜している塾ですので、あらぬことを考えてしまいます。

みなさんも、この書き込みがどうなるか、しっかり見ていて下さい。

【2040400】 投稿者: 真犯人でも騙りでもやっちゃいけないことはあるでしょ。   (ID:4b/RDvrEzRo)
投稿日時:2011年 02月 28日 21:40

【2038189】京大で問題流出 に書かれている記事は? 

-----------------------------------------
【2039915】 投稿者: 特定されましたね (ID:yDNwvVlXZ/Y)11年 02月 28日 15:42
都内の男子高校生 18歳

東京◎芸大◎付属

単独犯?

ミクシーからばれたもよう
-----------------------------------------


 真犯人なのか、騙りなのか知りませんけれど。
 どうなんでしょう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー