小学校受験が初めてであり、また身近に相談できる方がいなく困っており相談させていただきます。
現在、新年長・早生まれ男子で
年中から理英会(総合コースのみ)に通っております。
今までは楽しく、子供が嫌がらずに教室に通うことを大切にしておりましたが
教室通いになれたこと&理英会の授業スタイル
が少しお遊戯系といいますか悪く言えば授業スタイルが全体的にゆるく、このまま秋までこちらの教室で大丈夫なのかと心配になっております。

志望校はチャレンジ校として早慶を志望しており
ます。早慶の対策をしつつ併願で青学、立教、学習院を受験予定ですが具体的な併願パターンはまだ決まっておりません汗。

また、小学校受験といえばやはりジャックということで以前から気になっておりそろそろ学校別の対策や体操教室に通いたいと思いこの間、学校別の体験レッスンを受けたところ授業内容、先生、親子共に相性が良くジャックに移動したいという気持ちが強くでてきてしまいました。
体験にもかかわらず色々と話をきいてくださり、こちらのジャックの先生に任せれば安心という気持ちが強くあります。
ジャックの体験に伺った際にこどもに感想を聞いたところ
楽しかった、ここに通いたい。と言っております。

そして肝心な相談内容ですが
理英会からこのままジャックに完全移動をし、学校別対策、そしてプラスとして行動観察を取りつつも季節講習で対策するというかたちで問題ないのでしょうか…?
理英会の総合コースはペーパー、絵画工作、体操、行動観察と全て授業で行ってくれますがそれは毎週毎週行う
内容が違っており絵画工作をやらない週だったり
体操は少ししかやらない週などと
週によってまちまちなのです。
ただ、先生は総合的に子供をみてくれて
先生との距離も近く相談はしやすいです。
しかし、もう年長になり総合コースとはいえ4月から応用期になるみたいで理英会の総合コースは
必要あるのでしょうか…。
当方、少々混乱してしまい何が正しいのであるのかわからなくなっております汗。

文章が長くなってしまいましたが
ここまでお読みいただき
どうもありがとうございます。
率直な意見を是非ともお聞きしたいです。
お手隙の際にお返事いただけましたら
嬉しく存じます。