はじめまして。森村学園の素晴らしさに惹かれ、娘の初等部への入学を希望している者です。
もし無事に御縁を頂けたならば、現時点ではそのまま一貫として附属の中等部へ進学をと考えては
いるのですが、6年間という長い歳月の間にもしかしたら我々親の心変わりもしくは本人の意思というものが芽生えてくるかも知れませんし、又、在学の方でそうお考えになっていらっしゃる方も少なくはないと思います。実際附属中等部へは大多数のお子さんが内部進学をすると聞いておりますが、例年外部受験するお子さんは何人くらいいらっしゃるのでしょうか? 又、他の私学では外部受験をする際はその時点で内部進学への資格の抹消、厳しいところでは退学扱いにする学校もあります。その点では温かい教育をモットーとする森村学園でも同様に内部進学資格を失う事になるのでしょうか? 長い文章で申し訳ありませんでした。宜しくお願い致します。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























