私が、光塩幼稚園に通園し、その後の人生に大きなよい影響を受け、倫理教育にも共感していたため、娘を初等部で受験させました。
結果は不合格です。受験前に、シスターには、面会、志望動機や、教育方針を説明した、願書とは、別に、お手紙を2名のシスターに、対してお渡ししました。
どうやら、ペーパーが、よく出来ていなかったらしいですが、補欠にも入っていなかったようです。
是非、心の教育をするなら、メルセス会の教え、光塩女子初等科に入学できればと、心から、そのように、思っております。
1.筑波、学芸、お茶の水女子大学附属小学校の結果が出た今時に、できることはございますでしょうか?
学校Homepageには、編入(新3年生対象)では、ありますと記載がございます。
新1年生の、不合格の入学の再検討はして頂けるのでしょうか?
2.また、光塩女子学院小学校は、例年、定員以上に、合格者を選抜されるようですが、12月の、国立附属小学校に合格されたお子様が多い場合、光塩女子初等部をご辞退される前に編入の届けを出して、なにがしかの、意思表示をしておいた方が良いのでしょうか?
3.シスターへの手紙はなどは、書くと不利になるのでしょうか。
私は子供を、光塩女子初等科の剣道部に入れたいとも検討中です
補欠にも入っておりませんが、何か皆様に、関係の情報等がや、御意見などが
ございましたら、ご返答頂ければ幸いです。
こうしたら、というご意見がございましたら、直ぐにお手続きをしたいと考えております。
よろしくお願いいたしたします。
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























