こんにちは。

こちらの学校のおおらかな校風や体験学習を大切にされているカリキュラムに
大変魅力を感じており今秋受験を考えている子供の母です。

現在私は都内勤務の会社員ですが、もしもご縁を頂けて、尚且つ仕事を継続
する場合を考え、一年生~低学年の生徒さんの大まかな生活スケジュールを
在校生保護者の方にお伺いできたらと思いスレッドを立てさせて頂きました。

質問①新一年生は最初のうちはお昼前に授業が終わると思いますが
   いつ頃になったらお昼すぎまでの授業になりますか?

質問②放課後に学校で遊んで帰ることは可能ですか?


私は時間短縮勤務をしており、午後3時には退社可能(~小学校3年生まで継続可能)

勤務先から学校まで約30分の距離。

残業は殆どなく、残業必要な場合も自分でコントロールできます。


なお私たち夫婦共に、学校の行事やお手伝いには積極的に参加したいと考えております。
現在の幼稚園の行事やお手伝いにも有給をめいっぱい使って参加していますので
有給の取得も制限日数内で自由にできます。

過去スレの共働きのご父兄からのお話も拝見しておりますが、さらにたくさんの情報を
頂けたらと思っております。よろしくお願いいたします。