最終更新:

777
Comment

【570279】母親同士のいじめ

投稿者: 春一番   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 13:40

子供のいじめが社会問題になっていますが、私達大人の世界にもいじめは存在すると思います。
特に母親同士によるいじめは、子供以上に残酷ですさまじいように思えるのです。

幼稚園、小学校、お稽古事、自分の習い事、地域の集まり、PTA関係.......
今までありとあらゆる場所で母親同士のいじめを見てきました。
実際に自分も嫌がらせを受け体調を崩すこともありました。

ここでどうしても、一つ疑問が残るのです。
それは、なぜ大人の女性がそれも子供の母親の立場である人が他人をいじめるのか?
ということです。

一人の母親をよってたかっていじめ、追いつめることに何の意味があるのか?
その結果に何を求めているのか?

私にはさっぱりわかりません。
全ての人と仲良くというのは無理があるとしても、いじめるという行為はあってはならないと
思うのですが。

皆さんはどのようにお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 98 / 98

1. 【661717】 投稿者: 相手に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:51

>彼の母親に「あなたの息子は、こんなにひどいことを…」と言ってしまいたい衝動に
    >駆られますが

言ってしまって友人がいます。
    すると、「貴方のお子さんだって・・・・」と・・
    友人はその事については謝罪をしたそうですが、相手は謝罪はなかったようです。
    相手のお子さんは学校であった友人の子供の行動を(宿題を忘れて先生に怒られたとか・・・)逐一報告しているそうです。
    自分の母が良く思っていない子供の悪いところを報告することによって
    母が喜ぶ(喜ぶは語弊がありますね・・何と言うか関心を示すと言うか・・・)
    なので、ちょっとオーバーに言うことがあるように思えます。

先生の事にしろ、他の子供の事にしろ、子供の前で言うべきではないと思います。
    私も気をつけようと思っていますが、皆さんも気をつけて下さい。
    自分の子供の言葉を信じたいのは分かりますが、子供は怒られたくない、喜ばせたい
    と言う気持ちから、真実と少し違うことを言ってしまうことがあるのですから・・

2. 【661882】 投稿者: はっはは〜(笑)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:46

いるんだよね〜、そういう子。
    親子ともそっくりで、お・み・ご・と!!な親子。
    私の近所にもいます。
    家の子の事(勿論他所の子全般)、小1の時からず〜っと教えてくれるのよ。
    1を50くらい大げさにしてね。
    いまじゃ、だれも相手にしてないよ。
    だって〜〜〜〜、そこん家の子がど〜しよーもないんだもん。
    子供達もあきれちゃってる。
    可愛そうな親子です。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 98 / 98

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す