最終更新:

777
Comment

【570279】母親同士のいじめ

投稿者: 春一番   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 13:40

子供のいじめが社会問題になっていますが、私達大人の世界にもいじめは存在すると思います。
特に母親同士によるいじめは、子供以上に残酷ですさまじいように思えるのです。

幼稚園、小学校、お稽古事、自分の習い事、地域の集まり、PTA関係.......
今までありとあらゆる場所で母親同士のいじめを見てきました。
実際に自分も嫌がらせを受け体調を崩すこともありました。

ここでどうしても、一つ疑問が残るのです。
それは、なぜ大人の女性がそれも子供の母親の立場である人が他人をいじめるのか?
ということです。

一人の母親をよってたかっていじめ、追いつめることに何の意味があるのか?
その結果に何を求めているのか?

私にはさっぱりわかりません。
全ての人と仲良くというのは無理があるとしても、いじめるという行為はあってはならないと
思うのですが。

皆さんはどのようにお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 94 / 98

  1. 【640049】 投稿者: オーラの泉  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 21日 10:53

    良い人オーラ全開のボスママもいるよね。
    やたらと情報通で、メールや電話で情報をまわす人とのお付き合いはホドホドに。
    良い人そうなのに人間関係を掻き混ぜてくれちゃうのよ〜。
    そんなに頑張んなくてもいいのに…。
    なんだか見てて怖いというか悲しいというか。

  2. 【640071】 投稿者: 働きましょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 21日 11:12

    みんな、ヒマすぎるからいけないんです。
    働きましょう。

  3. 【640590】 投稿者: いじめ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 05:06

    働きましょうって言ったって、それこそ餌食でしょう。
    働いている母親の子供は躾がなってない、働いてるから何々が買えて派手になった、反対に働いてるのは生活たいへんだから・・・・・
    あ〜いえばこ〜いう〜〜
    ほんと、妬み・僻みの嵐でしょう。

  4. 【640598】 投稿者: そう?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 06:38

    いじめ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    でも、忙しいと周囲の雑音聞こえなくなります。

    そんなことで悩んでる暇もなくなるし。

    私自身4児の母フルタイムですが、仕事と家事と
    子供たちのお稽古事の送り迎え、上の子の勉強見ながら
    下の赤ちゃんの世話、でいっぱいいっぱいで
    周りでなんと言われているか関心を持つ暇なんて全くないです。


    お母さんたちとお付き合いする暇もないので、外して欲しい、
    というか自分から外れています。
    ママ友達は本当に気が合う数人だけですが、快適です。

  5. 【642495】 投稿者: とは言っても  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 13:11

    学歴も高く、お綺麗な美人の奥さんでオシャレもお上手な人に意地悪な人を見たことがありません。私だけかもしれませんが。

  6. 【642500】 投稿者: る・る  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 13:17

    とは言っても さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学歴も高く、お綺麗な美人の奥さんでオシャレもお上手な人に意地悪な人を見たことがありません。私だけかもしれませんが。


     私の知る限りも、いません。
     皆優しくて、尊敬できる方々です。
     満たされた人は、僻みもしないし、ましてや意地悪なんてしないんですよね。

  7. 【642535】 投稿者: いるいる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 14:04

    > > 学歴も高く、お綺麗な美人の奥さんでオシャレもお上手な人に意地悪な人を見たことがあり ません。私だけかもしれませんが。
    >
    >
    >  私の知る限りも、いません。
    >  皆優しくて、尊敬できる方々です。
    >  満たされた人は、僻みもしないし、ましてや意地悪なんてしないんですよね。


    こういう奥さん、私の周りにもいらっしゃいますが、
    ご自分の事(ファッションや家族の事等)に一生懸命なところがあり、
    会話する時は、殆ど聞き役に徹していらっしゃるか、
    お話される時は、真面目な会話が殆どですね。

  8. 【642538】 投稿者: 春子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 24日 14:06

    る・る さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > とは言っても さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 学歴も高く、お綺麗な美人の奥さんでオシャレもお上手な人に意地悪な人を見たことがありません。私だけかもしれませんが。
    >
    >
    >  私の知る限りも、いません。
    >  皆優しくて、尊敬できる方々です。
    >  満たされた人は、僻みもしないし、ましてや意地悪なんてしないんですよね。


    私もこうした方が意地が悪いと感じたことは少ないです。


    ただ、意地悪でない代わりにご自分と少しでも価値観の違う人はバッサリ切り捨てますね。
    不要なものを即座に判断して、躊躇なく切り捨てられる人が多いな〜と感心します。
    あ、それが頭が良いということなんでしょうね。


申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す