最終更新:

171
Comment

【3590861】民主党のやった許しがたいこと

投稿者: 民主党政治を振り返る   (ID:dYGfwrGZ4G6) 投稿日時:2014年 11月 25日 18:14

みなさん民主党時代に沢山ひどいことありましたね。それを書き込みましょう。

では私から。何と言ってもひどいのは鳩山由紀夫。普天間移設で沖縄県民をほんろうした挙句「海兵隊の抑止力についてやっとわかった」とのたまう始末。東大、スタンフォードという学歴と政治家としての資質は全く関係ないことを天下に示した宇宙人。

民主党のやったあんなこと、許せないこと、怒り心頭に達したこと、呆れたことなんでも書きましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 22

1. 【3592434】 投稿者: 二俣川  (ID:P7RJdc4CQJQ) 投稿日時:2014年 11月 27日 12:03

増税は、民主・自民・公明の三党合意に基づく。
    けっして、民主だけの独断で行ったものではない。
    もし責を問われるなら、この三党の連帯責任のはず。

しかも、その際に合意した議員定数削減に安倍政権は全く手を付けていない。明らかな違約である。
    確かに、この間議論はあったが、野党からの共同提案に対し、当時の石破自民党幹事長がまったく無関心だったことは公知の事実。
    幹事長として、当時石破なりの思惑(采配を振るいたい)があったものと考えられる。

民主党政権時代はリーマンショックの後遺症濃厚であったうえ、東日本大震災もあった。
    そのような厳しい状況を一顧だにすることなく、機械的に現在と比べて攻撃しても公平ではない。
    自民党も、俗耳や愚民層にだけしか通用しない愚かな妄言は控えた方がよろしい。

安倍自民党は、マスコミ各社に対しても選挙報道に関して正式にああだこうだと干渉する文書を突きつけたという。
    「自由」「民主」を名乗る政党にあるまじき、悪しき暴挙である。いったい、判例も認めた報道の自由をどう考えているのか。
    これでは、例のサンケイ・ソウル支局長の件での韓国政府を笑えた義理ではない。同じ低レベルだ。

安倍政権崩壊への断末魔である。
    生放送で、顔を真っ赤にして興奮していたこの世襲政治屋の未熟さを憂う。
    あの程度の男が、この国のリーダーであるのか、と。

2. 【3592446】 投稿者: 二俣川  (ID:P7RJdc4CQJQ) 投稿日時:2014年 11月 27日 12:15

核兵器のスイッチを押す最終的責任ある米国大統領には、絶対に不向きな安倍の精神的幼児性である。
    その幼児性ゆえ、歴代自民党政権でさえ控えた暴挙を臆面もなく強行できるのだろう。
    そして、都合悪くなればいきなり放り出す。無責任。

幼少より、わがまま放題に育てられた影響か。
    森永令嬢である嫁さんすらも、自分で見つけたわけでもなし。

3. 【3592470】 投稿者: まったもって  (ID:J2Y7yVWUvNU) 投稿日時:2014年 11月 27日 12:41

上に書かれていた方と同じく私もラジオ派で、ザボイスは毎日聞いております。今週の回は分からない人が聞けばある程度は理解できるはずですよ。私は経済の建て直しで見て、とりあえず現状でがんばってもらいたい派なんで、リベラル、保守関係なく今を応援しております。
    しかし、リベラルの方は日ごろ人権や人格を重視しているにもかかわらず、都合の悪い相手には徹底して人格否定でこき下ろすのですね?これだからまったく理解できなのです。
    日教組や労組を背景にした民主党支持者はイデオロギーしかないのでしょうか?

4. 【3593062】 投稿者: ふう  (ID:u1lknoqkgWE) 投稿日時:2014年 11月 28日 01:33

今日、渋谷の交差点で民主党の街頭演説を聞きました。
    通りがかっただけですけど。

蓮舫さんが声を枯らして熱弁してました。
    初めて、生で見たのですが、おきれいですねーーー蓮舫さん、驚きました。

「なぜ2番じゃダメなの」なんて「暴言(妄言? 笑)」がなければ、非常に良い客寄せならぬ集票パンダだと思いました。

枝野さんらと結構言葉を選んでアピールしていたのは、評価できる感じはしました。

でも・・・・・通りがかった若者が、「民主はありえねー」と言っていたのに吹き出しそうになりました。

まだアレルギーを持っているのかなと感じる一言。

安倍さん支持の私にとっては、ちょっとだけ不安な選挙ですが、しっかりと結果を出して、この国の行く末を確固たるものにしてほしいと思います。

5. 【3593127】 投稿者: 民主党政治を振り返る  (ID:Rw59A.dKqxc) 投稿日時:2014年 11月 28日 07:48

小沢の横暴

宮内庁にねじこんで習金平と天皇の会見をやらせた小沢。宮内庁長官が抗議すると「一役人ががたがたいう事ではない」と政治主導を強調していた。

多数の国会議員を引き連れ中国詣でをして胡錦濤との写真を取らせた。それほど太いパイプが中国要人との間にあるならなぜ漁船衝突や尖閣国有化の時に菅や野田にアドバイスしたり中国に飛んで事態収拾の会談をしなかったのか?

大方「俺に逆らった菅や野田には勝手にやらせておけ。俺に頭を下げて頼んでこない限り俺は何もしない」とうそぶいていたのだろう。小沢は自分が何でもできるポジションにいない限りへそを曲げてしまう。国家のことを考えるより自分の権力をいかに維持するかに腐心している。

おそらく小沢は鳩山、菅、仙谷、野田など自分の思い通りに動かせると考えていたのだろう。醜い党内抗争を経て小政党の党首として終わりそうだ。

みっともないことに側近の鈴木や小宮山泰子などは民主に復党するという。可愛い子分の最期の面倒を見たというところか。

小沢が日本の政治に益をもたらしたことはほとんどない。携帯電話の周波数割り当て以外は行く先々で政党を作り壊し混乱をもたらした。こういう男が総理になっていたらと思うとぞっとする。

おそらく中韓のいいなりになって外国人参政権も通し、尖閣、竹島も放棄しただろう。 亀井のおかげですんでのところで日本は守られた。

6. 【3593205】 投稿者: 天皇陛下  (ID:99CI7Bd3Tkg) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:20

このようなスレはだらだら続けても意味がない。
    互いにネガキャンし合っても見苦しいだけ。
    みなさんの率直な意見はこのスレの1ページ目で終わっている。

「民主は自民よりもマシ」以上。

7. 【3593229】 投稿者: 主婦  (ID:KEZSVe4J8cs) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:37

以前民主党が政権を取った時、民主党に投票しました。

だって、子ども手当の金額も確か2万~3万って言ってたし。
    友人は「そんなにもらえるならもう一人子供が欲しい」と言ってパートを辞めて子供を
    産みました。

また別の友人は高速料金がゼロになるからETCは必要ないって言ってたのでETCを買わずにいました。

私はどこにそんな財源があるのか疑問に思っていたら民主党の議員が「埋蔵金はたくさんあります」って。
    議員がそこまで言うなら本当だろうと思い投票したら・・・

あの時の裏切られた感、忘れません。

8. 【3593237】 投稿者: 共産をマーク  (ID:q5hF3ShSVp2) 投稿日時:2014年 11月 28日 09:41

今回自民党が多少警戒した方がいいのは、民主党ではなく、共産党でしょう。

あまりに野党がふがいないので、自民党への反対票をどこに入れるか悩んでいる無党派層は共産党に興味を持っている人が増えているように思います(それもベストの選択ではないことは承知で)。

どうも、安部さんを初めとして、自民党幹部は民主のことが気になっているようですが、民主はもう死に体に近いので、そこへネガキャンしても糠に釘状態だと思いますよ。

ネガキャン自体が、日本ではあまり意味がない選挙手法ですが、民主へのネガキャンをするなら共産をマークした方がいいかもしれません。今回は。
    共産は例によって、すべての選挙区に候補を立てて来ますからね。足をすくわれる選挙区が1つでもあると嫌な感じですよ。

まあ、それでも、共産が当選者を増やせるのは、比例代表の方だけだとは思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す