最終更新:

10
Comment

【2791999】試験当日のお食事

投稿者: 緊張ママ   (ID:eMKGjsVnN5E) 投稿日時:2012年 12月 15日 06:55

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

願書を早速出しました。東大Ⅰ・Ⅱを受験予定です。宜しくお願いします。

①試験当日合間に15分ずつの休憩があるようですが、この時軽食(おにぎりなど)食べる事は可能なのでしょうか?

②試験後時間も時間ですし最寄駅付近で食事をと思っています。
学校付近・東大宮駅付近にて親子で食事するお勧めのお食事処がありましたら教えて下さい。
子供は男の子でお肉が好きです(お魚でも大丈夫です)。
特に物凄く好き嫌いがあるという訳ではないですが、良く食べるタイプです。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2792146】 投稿者: がんばる  (ID:WnNVGVDOfIY) 投稿日時:2012年 12月 15日 11:02

    軽食はオッケーと願書にありましたよ。うちも軽いものを持たせます。サンドか、小さめのおにぎり…

    お食事はなんとなく、帰宅してからか、電車で少し移動してから、別の駅でのほうがよいのでは?と思います。なんとなくなんですが…

  2. 【2792275】 投稿者: 今年終了  (ID:6oAnBcWBcok) 投稿日時:2012年 12月 15日 14:07

    他のスレでも少し触れましたが、周辺の飲食店は
    当日混雑が激しいです。

    一番近くで思いつくのが大きい通り(第二産業道路)沿いの
    ステーキけんでしょうか。回転寿司もあります。

    西口・東口とも牛丼チェーン店やファストフード店も
    少しありますが。

    上の方もおっしゃっているように、場所を変えての方が
    良いように思います。

  3. 【2792538】 投稿者: ある意味  (ID:bmWQTAvVYYI) 投稿日時:2012年 12月 15日 19:53

    東大宮から離れた方がよいでしょうね

    あの問題が出来たとか、あれはダメだったとか耳に入るより
    終わったら良しとして次に向かうためにも要らない外野の声が入りませんから
    大宮あたりがお薦めですし、試験も午前中で終わりますし午後受験なされる方は移動しますよね

    精神的負担は子供にもありますので好きな物を好きなだけ食べさせてあげてください

    東は御三家の下請けとかお試し受験とか言われてますが
    実際、入学すると勉強は厳しいですよ
    遊びや部活に入っても帰宅後、最低で2時間は自宅学習が必要です

    この学校は甘くないですよ

    やる気のない者は去れ、という学校です
    やる気のある生徒には手厚いです

  4. 【2793432】 投稿者: 緊張ママ  (ID:11.vNRA2Be2) 投稿日時:2012年 12月 16日 20:34

    がんばる様・今年終了様・ある意味様。

    コメントどうもありがとうございました。
    確かに混雑の事を余り考えておりませんでした。
    少し移動した駅のショップでランチにしたいと思います。

    親は待合室で軽食を取られている方は・・・いらっしゃるのでしょうか?
    親も暖かい飲み物を持参しようとは思っているのですが。

  5. 【2795515】 投稿者: 少し前の受験生母です  (ID:GaummoBLuWk) 投稿日時:2012年 12月 18日 23:06

    うちはAと東大Ⅰを受験しました。

    子供には、温かい飲み物とチョコレートを持たせたと記憶しています。

    飲食は可能だったようですが、本人は何も口にせずそのまま、持って帰ってきました。

    飲み物に関しては、私自身がトイレが気になったので、「(試験中にトイレに行きたくなる)心配があったら、加減して飲むようにしなさいね」と本人に言った覚えがあります。

    待合室は、うちの子の年は東大Ⅰの日はそれほど混んでいなかった(前の日のAの日にたくさん人がいて気づかれした記憶があります。それに比べて、、、と思ったのをよく覚えています)ので、学校がサービスしてくれた飲み物をいただいたりして過ごしていたとおもいます。

    飲み物を飲む程度で、何かを食べている方は見受けられなかったように思います。


    うちは、そろそろ大学受験を考え始めなければならないくらいの年齢になりましたが、今でも本当に「初めての受験」だった1月のあの日のことは、親子でよく覚えています。

    たまたまですが、今日も子供が「もうすぐ(自分が初めて受験した)1月10日だね」なんて言ってました。

    あと、もう少し体調に気を付けて、「試験会場で、それまでやってきたすべてのことが力となってだせるよう」(当時の塾の先生の受け売りです)がんばってください。

    お祈り申し上げております。

  6. 【2799291】 投稿者: 緊張ママ  (ID:rmy74dxgWME) 投稿日時:2012年 12月 23日 09:21

    色々ご親切にコメント頂きましてありがとうございました。
    初めての入試になりますが、皆様の御蔭で随分イメージが掴めました。
    風邪・インフルなどに気をつけて入試当日親子で頑張ります!

  7. 【2823773】 投稿者: 23区在住、A日程、東大Ⅱをうけました。  (ID:rrxJ2oE317g) 投稿日時:2013年 01月 18日 09:39

    お昼ご飯は大宮に出て食べました。大宮のほうがお店がたくさんあって安心です。
    特に電車が混みますので大宮までわれ先電車に乗ることをおすすめします。
    帰りもぎゅぎゅうでしたが2駅ならなんとか。

    でも試験の合間、おにぎり、ランチパック(が一番多かったとか。)やカロリーメイト
    を食べている人がいたとこどもがいっていました。東大を受ける方は1時5分まで試験が
    かかるので朝早くでてきておなかのすきが早いかとおもわれます。念のため
    ご準備ください。合間のチョコレートは必須アイテムですが。

    東大宮のコンビニは混みますので地元で買われてから朝電車にのってくださいね。

    これは来年うける方のためにかきこみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す