最終更新:

33
Comment

【3153705】栄東 第一志望

投稿者: ままこ   (ID:7JGPdaK0qvc) 投稿日時:2013年 10月 23日 09:13

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

栄東中学をお試し受験される方や滑り止めで受験される方も多いかと思いますが、我が家は栄東中学(難関大クラス)を第一志望にしています。
合不合の偏差値は-2くらいで偏差値はまだ足りていません。
ですが、どうしても栄東中学に入りたく、過去問も3年分が終わりました。ですが、点数が合格点に達しません…最初はそんなものですと塾の先生はおっしゃいますが、合格点に5~10足りないと流石に焦ってきました。あと二ヶ月半しかないですが、できたら合格点プラス20くらい取れる学力を付けて本番を迎えたいです…
みなさん、どのような勉強、過去問対策をされてますか?
やはり問題との相性ってありますよね?
子供はあまり相性が合うように思えないのですが、それでも第一志望は栄東と決めてるようです。
今まで頑張ってきた子供を見てきて、かつ栄東中学に入りたいという思いを叶えてあげたいので、親として出来る限りのことをしてあげたいと思っております。
うちはこうでした…等、参考までにお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3551402】 投稿者: 受験生の皆様に桜さきますように  (ID:EJz7jMkhyyU) 投稿日時:2014年 10月 16日 05:03

    ひがしっ子広場の方でスレ主様の入学を知りました。
    桜咲かれたのですね。
    (遅くなりましたが)おめでとうございます!

    スレの内容も受験シーズンにぴったりで参考になるコメントも多いので、上げておきますね。

    寒くなってきましたが、受験生の皆様、サポートされている保護者の皆様、お風邪を召されませんように。

  2. 【3551446】 投稿者: ままこ  (ID:ZItle1g4W5A) 投稿日時:2014年 10月 16日 07:45

    ありがとうございます。
    改めて読んでみると、本当にオタオタしてダメ母でしたね。笑
    お恥ずかしい限りです(>_<)

    受験生の皆様、受験まであと3ヶ月ですね。
    無理をなさらぬよう頑張って下さい。
    陰ながら応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す