最終更新:

174
Comment

【1261331】祝!専用掲示板

投稿者: 喜々   (ID:H0mAO8zBvNE) 投稿日時:2009年 04月 17日 12:38

郁文館中学校・高等学校

ブログ最新記事

ZENSHINRobotics世界大...

チーム設立からわずか6か月という短期間で、見事世界大会出場をつかんだ郁文館の在...続きを読む

やっとできました。専用の掲示板。とてもうれしいです。
保護者、在校生、卒業生、そのほか、関係者の皆さん、情報のやり取りしましょう。どうぞよろしくお願いします。

ただし、悪意の塊の書き込みはお断り・・でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1941064】 投稿者: しゃぼ  (ID:DNgwiIB7dRI) 投稿日時:2010年 12月 03日 19:32

    モミジ様

    お父さんたち
    縁の下の力持ちだったのですね~。
    気づかなくてすみません。

    全体的に活気にあふれていて
    いい文化祭だったと思います。

  2. 【2032810】 投稿者: 受験生保護者  (ID:Jk1PsrxiIuA) 投稿日時:2011年 02月 22日 23:50

    今年から子供がクローバルに入学します。
    今日のニュージーランドの地震で郁文館グローバルの生徒のことが何一つ報道されませんが、今、留学中ですよね?!
    生徒の皆さんは大丈夫なのでしょうか?
    うちの子が行っているわけではないのですが、我が事のように心配で心配で。

  3. 【2033359】 投稿者: 大丈夫です  (ID:QT/CUd9LQ5g) 投稿日時:2011年 02月 23日 12:36

    安心してください。

    全員無事の確認ができた旨、昨日学校より、登録している保護者メールアドレスに届きました。
    また、状況は保護者用のホームページに載せていくそうです。

    うちの息子もグローバルに入学いたします。どうぞよろしくお願いします。

    今年は、外進、内進とも人気みたいで人数が増えると聞いています。
    学校側もますます力を入れるみたいですね。

    留学までの期間が準備でものすごく大変なようですが、親子でものすごく楽しみにしています。

  4. 【2033530】 投稿者: 受験生保護者  (ID:nhOpp3HXz7w) 投稿日時:2011年 02月 23日 14:59

    良かったです。
    私にとって一番身近なグローバルの生徒さんたちが無事ということで、本当に安心しました。(涙が出ました。)

    しかし、まだまだ救出を待っている方々がたくさんいらっしゃるので、援助隊の方々には頑張っていただきたいと思います。

    何もできませんが、多くの方々が助かりますようにお祈りいたします。

    詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

    大丈夫ですさんの息子さんも今年ご入学されるのですね。
    我が家も息子です。
    グローバルの入学を親子共々楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 【2157701】 投稿者: nal  (ID:0b/vzO0.q/Y) 投稿日時:2011年 06月 07日 19:38

    中学生の子供がいます。
    今更、学校に聞けないので、皆様教えてください。

    ここは、高校に入学する際の入学金はいくらなのでしょうか。
    高校入学生と同金額ですか。

  6. 【2368760】 投稿者: 見づらい  (ID:y3B4Q/NdiCQ) 投稿日時:2011年 12月 28日 11:33

    学校名が長すぎて、スレ一覧のフォーマットが崩れて見づらいです。
     
    学校名の表記を短くするとか、何らかの改善をお願いしたいものです。
     
    他のいくつかの校名の長いところも同様ですが...

  7. 【2483926】 投稿者: 1-A  (ID:vzbUzQLV/lc) 投稿日時:2012年 03月 25日 13:40

    今年の春、郁文館に入学する娘がいるのですが、、、

    実は、夢合宿の持ち物表をなくしてしまいました(呆)
    急ぎで教えていただけないでしょうか。

    できれば集合時間なども教えていただきたいのですが、、、

    お願いいたします。

     

  8. 【2716926】 投稿者: 受験を考えている者です  (ID:VM3XrSwMEBA) 投稿日時:2012年 10月 09日 00:18

    突然恐れ入ります。
    郁文館を併願校として考えている子供の親です。

    この夏から学校説明会や文化祭など色々参加させていただきました。
    その感想としましては校舎も綺麗ですし、生徒さんも私立校ならではの落ち着いた雰囲気で
    このレベルの私立の中では一番良かったかなと思っています。

    ただ一つ気になったのは会長さんの存在です。
    職員、先生がとにかく会長さん万歳!って感じで正直とても違和感がありました。
    一代で成功した企業のオーナーとそれにペコペコするとりまき社員みたいで
    (実際そうなんですよね 笑)
    学校なのにどこかの企業の説明会に来てるようでした。

    とはいえ 文化祭などでの生徒を見る限り、生徒に会長万歳を無理強いさせてる様子もないので
    大丈夫かなとも思いましたが。
    実際学校に通うことになるとどんな感じなのでしょうか?

    会長さんのツルの一声で 突然大学合格率に対して過剰なノルマが先生にかけられ
    そのせいで先生が生徒に対してノルマ達成のために無理強いをする・・など無いと良いのですが。

    すみません この質問は決して会長さん並びに学校を批判している訳ではありません。
    純粋にどんな感じなのか気になったので質問させていただきました。
    会長さんの人脈や財力で学校が良い方向に発展してる可能性も
    大いにあるだろうと公平な視線で見ているつもりです。
    生徒さんが楽しそうに文化祭をやっていたのもこの目で見ているので
    多分大丈夫だろうとも思っています。

    ただ文化祭の帰りに門のところでいつまでも見えなくなる車に恐ろしく良い姿勢で90度に頭を下げてるサラリーマンみたいな
    学校職員さんを見かけたので、ちょっと気になってしまいました。
    (普通の学校では見ない姿なので)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す