最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 21

  1. 【4529917】 投稿者:  ↑ 意味不明  (ID:7bupTew9cQY) 投稿日時:2017年 04月 09日 22:11

    何だかよく解らない文章だけど、ファストファッションの店で客層を選んでるの?接客のプロが?
    どう見ても接客経験の少なそうな若い女性店員ばかりの様に思うけどね。
    ホストクラブや高級ブランドショップと同じ扱いに笑ってしまった。海外なら国によっては、あり得るとかもしれないけど。

  2. 【4530304】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 10日 08:57

    スレ主です。

    ファストファッション、コンビニ、電器屋さんなど様々な場面で不満あり、感謝有りなのですね。
    ニコニコ過剰接客や反対に投げやりな接客を求めているワケじゃないので、まあ
    印象に残らないくらいさらりと接客してほしいです。
    今回の件はニュアンス的なことなので書くのが難しかったのですみません。
    ホストクラブ…まったく興味ないです。
    お金払ってまでホストと話したいとも思わないです。ホストと話すより新橋のおじさんサラリーマンの方が面白かったりしますよ。うちの夫も新橋経由のサラリーマンですが・・・

    お付き合いくださった方々ありがとうございました。
    そろそろ〆ますね~

  3. 【4560793】 投稿者: 同意  (ID:c49CZE1p/yM) 投稿日時:2017年 05月 03日 22:53

    札幌のザラの店員さんは、驚く程感じ悪いです。
    商品投げる様に扱うし、試着室前に二人位でお喋りしてて目の前に試着したい服を持って行っても案内もなくお喋りに夢中でスルーされるので試着してもいいのか謎で、どうぞご自由にスタイル。
    遠くからお客さんを指さしてこそこそ笑ってたりと見てて気持ちのいいものではありません。
    服が好きだから行くけど、行く度に嫌な気持ちになる。。
    しかもやたら太ってる人が多いのはなんで?

  4. 【4591599】 投稿者: 行くたびに不快になる  (ID:ei.M3s5XIW2) 投稿日時:2017年 05月 29日 20:54

    ZARAの店員は嫌々働いてる感が伝わってくる。人材の質の悪さは前から有名だし安い服屋に過剰な接客は求めてないけど客を不快にさせちゃいけないよね。

  5. 【4595030】 投稿者: ザラじゃないけどHアンド某  (ID:Jyu66WPs/5w) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:08

    中国人女スタッフ整形した目でつたない日本語。
    その上商品知識ゼロ。
    不愉快だからあっち行け!と思う。

  6. 【4612366】 投稿者: 4トラ  (ID:w/YZm6ajriI) 投稿日時:2017年 06月 16日 16:44

    昨日ZARAで買い物をしました。スタッフは普通に敬語は使っていたけれど、まああんまりいい感じは受けませんでした。多分、客の目をみて話していない・・。ZARA自体がCSにあまり力を入れていないのでしょうね。
    従業員もそこまでプロ意識がない、まあそんなもんでしょう。
    日本も企業によってCS教育を徹底している所もありますから、企業と従業員の意識もありますし、人によるという事もあります。

    フランスもかつては本当に冷たかったけれど、この間旅したら、ヴィトンもグッチもとてもフレンドリーで驚きました。観光客が押し寄せない空いている店舗に行ったせいもあるでしょうが、きちんとこんにちはという、自分の欲しい物を伝える。手当たり次第に商品に触らない。これが基本なのでしょうね。

  7. 【4612407】 投稿者: 社員教育    (ID:2rvylL.3b1E) 投稿日時:2017年 06月 16日 17:41

    ちょっと厳しくすればパワハラで訴えられます。
    これからは働く人にやさしくという方向に国家が舵を切りました。 
    長年日本経済を支えてきた勝利の方程式を手放す...それが働き方改革です。  

    その中で消費者がまず変わらなければ国家経済が回らなくなります。 

  8. 【4612730】 投稿者: せいちょう  (ID:O.fw4J2t2zA) 投稿日時:2017年 06月 16日 22:59

    今日、ザラさん行ってきました。
    このスレを思い出して、この店員さんは
    どんな態度かしら〜と観ていました。
    私としたら、及第点あげるかな。
    別に普通。
    ファストファッションだしね〜
    確かに、クールを全面に出してる感じ。
    あと、接客教育には力入れてないんでしょうね〜

    愚息はオリエンタルランド、娘はスタバで
    教育していただき、立派な社会人しています。
    社員教育ってやはり大事!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す