最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 21

  1. 【4528268】 投稿者: 他にも  (ID:NSRmD0xZ.B6) 投稿日時:2017年 04月 08日 18:53

    近所のダイエーのレジでは「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も無いということがたまにあります。

    ヤマダ電機の接客は本当に酷かった。
    店員たちがおしゃべり中でしたが、○○はありますか?と聞いても、さぁ~???だけでした。
    どんなに安くても二度と買いません。

    私は嫌な思いをしたときは、二度と利用しないということで小さな抵抗をしています。
    日本で社員教育を軽視する店はいずれ淘汰されると思うのですが、昭和な考えなのかしら。

  2. 【4528285】 投稿者: スマイル0円  (ID:w0PA6An8uc6) 投稿日時:2017年 04月 08日 19:28

    昭和の人間なのでわかります。
    お金の事は色々言わない、と言われて育ったし少額の買い物でも
    愛想笑いは必要なコミュニケーションと言われましたけどね〜。
    安い=雑な接客で良いとは思わないです。
    物を売るという行為と同時に店員さんとお客様のアイコンタクトややりとりを
    するのが接客なんでしょうに。
    向上心がないからいつか自分の仕事が器械のセルフレジに取って代わられる日が
    来るって事も想像できないのかも。
    明日は我が身かな。
    人らしい対応していたいです。

  3. 【4528383】 投稿者: ビックカメラ  (ID:8Idcslhr5FU) 投稿日時:2017年 04月 08日 21:29

    つい先ほどヤマダ電器という投稿を見て、先ほど、プリンターの故障で
    急いで買いに行ったのですが、ビックカメラもなかなかの酷さでした。
    まず店員がいない、やっと見つけても全然わかってない、仕方ないから
    聞かないでいいからとにかく買うかとなると在庫があると行っていたのに
    あるはずなんですけどないなーとか行って。
    すまなそうでもなく、もう頭にきて帰ってきました。

  4. 【4528393】 投稿者: 単刀直入さん  (ID:8Idcslhr5FU) 投稿日時:2017年 04月 08日 21:39

    ザラと個人の名前とどこが同じなのよ?
    なんか主さん叩きがひどいけど。関係のない更年期とか、
    あなたこそ勝手な憶測でそんなこと書くの頭悪すぎでしょう。
    大の大人が恥ずかしいですよ。
    そもそもどこにでもある店なんですからクレームうけてネットで叩かれても
    仕方ないしそんないい加減な接客しているのは事実なんだから
    叩かれるべきなんですよ。
    社会で制裁を受けて然るべき。嫌ならきちんとした社員教育を
    すべきです。ファストファッションとか高級ブティックとかなんて関係
    ないんですよ。安いからいい加減な接客でいいなんて誰も思いません。
    二度と行かなくなるだけなんです。そして客をなくしていずれ潰れるだけ。

  5. 【4528407】 投稿者: わたしは  (ID:CAyCxVFkDcQ) 投稿日時:2017年 04月 08日 21:58

    私だったら次は行かないよ。
    お金払ってまで嫌な思いしたくないし。 
    今の時代、学区の小中学校が嫌だったら、国立・都立中高一貫・私立と選択の幅が広いでしょう?
    お店だって選べばいいです。
    それから、大人になったら見た目や雰囲気ではわからないことありますよ。
    ある地元の駅カフェでとても感じの良い女性スタッフがいたのですが、ご近所さんから聞いたら、女性スタッフ地元の元レディース(暴走族)だったそうで。
    えっーー!です。
    黒髪の佐々木希みたいな可愛い女性で、笑顔も素敵、言葉も提供の仕方も丁寧でした。
    お店は200ちょいで飲めるチェーン店で、隣の駅で利用したときのスタッフは、終始無表情でした。地元のお店がいいなと思い、お買い物がてらよく利用してます。
    お店の教育も多少あるかもしれないけど、それこそ人によるのであって、お店全てをサイテー呼ばわりはどうかな?
    私は無表情のお店は行ってません。
    スレヌシさんも行かなきゃいいのよー。

  6. 【4528542】 投稿者: 人手不足で  (ID:n7PqksXfOwY) 投稿日時:2017年 04月 09日 00:41

    人で不足が深刻となっているアパレル業務、立ち仕事は嫌われることから質の低下は否めません。
    もっと厳しいのが飲食店です。ミシュランの店舗であっても、料理の説明が出来ないアルバイト従業員も
    います。特に不人気の和食の厨房スタッフは厳しくすれば直ぐに辞めてしまう。都心部では、日本語がたどたどしい外国人を雇用しなければ営業が出来ない店舗も多い状況。
    そして直ぐに辞めてしまう状況ですから、接客なんて向上しません。現在、接客業は崩壊しているんです。

  7. 【4528713】 投稿者: ファストファッションは自動精算  (ID:GnHBDEZDB9s) 投稿日時:2017年 04月 09日 09:02

    ZARAじゃないけど、うちの近くのファストファッションのお店、
    自動精算に変わっていました。四台のところに一人いればいいからね。
    レジの時も接客悪く無かった、というかむしろ良かったですけど、
    自動精算も好きなものが自由に買えて楽。
    通販も利用したことあります。品物は決まっていて急いでいてお店まで行けない時に結構速く配達してもらえるから楽。
    ファストファッションの店は、品物目的だから自動精算や通販でも何も問題ないからそういう販売方法もどんどん拡大して欲しい。

  8. 【4528784】 投稿者: イジメ天国の会社  (ID:B8PN1enND2.) 投稿日時:2017年 04月 09日 10:05

    全て、読んでいません。

    ユニク○
    が皆さん、接客態度が素晴らしい!とレス
    してますがスタ○同様、物凄い厳しい教育が
    待ってます。

    そしてユニク○は凄まじいイジメがあります
    よ。やってもいない事を怒鳴られたり…
    ありえない対応です。
    あんな安月給でありえない教育、、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す