最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 14 / 21

  1. 【4529178】 投稿者: 国産  (ID:CjNlerHaR..) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:00

    外資系電子機器メーカー、外資系金融機関に問い合わせの電話(クレームではない)をするといつも不愉快になります。同業日本企業にはないことです。同様に不愉快に感じていた知人もいたので、概ね対応の良くない企業なのでしょう。
    特に悪いというよりは本国レベルであるだけかもしれません。日本人のふりした外国人と話しをしている気分になります。
    今は使っていませんが。
    日本〇〇、というような日本本社がしっかりしている企業と海外進出先の日本支社、とは教育制度などに違いがあるのかもしれません。
    ですからスレ主さんの不愉快な気持ちはよく理解できます。
    ですが、ネットで固有名詞を出すのはどうかと思います。
    >直接クレームすればいいのでしょうが、
    そう思います。
    余程腹が立ったなら本社宛のクレームでもいいでしょう。当該スタッフと店舗に反省してもらえれば良いのではないですか?
    その上で正当なクレームを入れたのに悪質クレーマー扱いされた、なら同調しますし、友人知人として直接話しを聞いたなら、一緒に憤慨もしたでしょう。

  2. 【4529186】 投稿者: 可哀想なスレヌシ  (ID:mGf6lJ5Xz4Q) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:08

    お友達いないんだね。
    いたら一緒に愚痴ってスッキリ! 
    でも、いないから誰かに聞いてもらいたくて、共感してほしくてたまらないんでしょ?
    聞いてあげてるよ。

    足りなかったら 
    もっと言ってもいいよ!

  3. 【4529245】 投稿者: 不思議  (ID:7bupTew9cQY) 投稿日時:2017年 04月 09日 14:52

    ネットで固有名詞出すのは問題あり。と言うけどスレ主さんは店舗名・場所や個人名には一切触れてない。特定できる書き込みも一切していないですよ。

    ネットで買い物すれば必ずレビューで購入先や商品の評価が出来るし、レビューを見れば評判が判る。
    インターエデユーの中でも学校名が出ていて、良い事も悪い事も直接書き込みしてる。
    勿論マナーは守ってだけど、みんな固有名詞を出して評価してるよ。

    日本に数店舗あるZARAの名前出して、スレ立てするのがそんなに悪い事?

  4. 【4529288】 投稿者: たぶん  (ID:mKfinNAxk6U) 投稿日時:2017年 04月 09日 15:15

    その店員1人の事では無く、レジで不機嫌そうにしているという事は、他の店員も見て見ぬふりで注意もしない、だからお店に言っても無駄、とスレ主さんは感じたのかもしれないね。
    スレ主さんを更年期だの、友達がいないだのと個人攻撃するのはそれこそ筋違いではないのかな?

  5. 【4529339】 投稿者: ゲップ  (ID:c9uhWQ/OeEw) 投稿日時:2017年 04月 09日 15:40

    国内で買い物する外人客はニコニコ。買い手は店員から多くの知識を引き抜こうと語りかけ、上手に楽しく買い物をしようと笑顔で頑張る。ヨーロッパ人は特にそうみたい。

    接客業の価値と目的はこれらの客を相手にすることであり店員さんは緊張感有りアリ。smail=¥0 みたいな誰もができるマクドナルドの露店接客とは違うような。

    店員が、企業が、お店が...余計なお世話。目的もなく1人で衝動買いするような人は、敏感に余計なことを詮索するのかも。

  6. 【4529619】 投稿者: ?  (ID:zmOjUfa/9hI) 投稿日時:2017年 04月 09日 19:00

    接客のプロを甘くみない方がイイね。監視カメラの様に貴女をさりげなく見ているもの。

    >smail=¥0 って小馬鹿にしてもいいけど、見られているのよ。スレ主さんは訪問頻度があるノヨネ。

    一度、ホストクラブにでもいらしゃい。何度も夢を見させて貰って裏を知れば...接客業のプロ意識に気付かされるハズ。all wetherは全天候型、No wether型は客を選ぶ。どちらもプロ。

    その店に会った客層が欲しい。
    >上手に楽しく買い物をしようと笑顔で頑張る。

    日本人も旅行に行ったら笑顔で馴れない土地柄に合わせようと努力する。

    スレ主さんは、その事に気付かないからサービス業でひとくくり。だからボッチなのよ。

  7. 【4529895】 投稿者: 最近行ってない  (ID:i/bqB/elIoM) 投稿日時:2017年 04月 09日 21:58

    ZARAが接客態度悪いって言うのは
    ネットでも有名みたいですし
    なんでスレ主さんが責められるのか
    訳分からないです。

  8. 【4529907】 投稿者: 責められる理由  (ID:YGBDhEqJ6tc) 投稿日時:2017年 04月 09日 22:05

    お客さんに対して愛想良く応対していないパートさんが反発しているのではないかな。
    所詮は外国のファストファッション、お釣りを投げてよこさないならよしとしましょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す