最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 18 / 21

  1. 【5292320】 投稿者: わかります。  (ID:9VBZjrNit0I) 投稿日時:2019年 02月 02日 23:14

    店員的にも忙しいのはわかるし、客の質が悪いから対応するのに疲れてるのもわかる。
    ただ、ほんとふっつーに声掛けて、初っ端からはい?何の用?みたいな不機嫌な態度取られると、誰だって何だお前?ってなりますよねーw
    あそこは割とそういう店員多いです。
    ZARAはむやみに声掛けとかして来ないから気楽な部分が好きなんですが、一々当たるのほんと辞めて欲しいっす。

  2. 【5383204】 投稿者: ZARAは電話も一部タメ口だった。  (ID:uRORFBqvBPM) 投稿日時:2019年 04月 02日 07:06

    その通り全く私も同じことされました。
    ZARAのスタッフは対応全然ダメ。
    他の店より明らかに劣ってます。

  3. 【5383253】 投稿者: 今は昔  (ID:HOzSLSbLIow) 投稿日時:2019年 04月 02日 08:20

    バブル期の話ですが。
    原宿辺りのイケてる美容室、ヘアサロンは、仏頂面で手荒に客の髪を扱うのが流行みたいなところがありました。
    腕は確かなんだけど、真剣に丁寧にやるんではなく「さらっとこなしてます」アピールというか。

    このショップもそういうコンセプトなのでは。
    客にへーこらしないでクールに向き合う方針なのでしょ。

    扱うアイテムがお好きなら、そういう人種なのだと割りきるのが吉ですよ。
    私も件のサロンはできばえ重視で通っていました。

  4. 【5383299】 投稿者: 気にならない  (ID:mc60pETdSyk) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:09

    だって、安いし!

  5. 【5383415】 投稿者: 時給  (ID:oHI3JEHrP0o) 投稿日時:2019年 04月 02日 11:14

    時給でバイトなのでしょうから、最低限のことをしてくれたらよしとこれからは考えないと。デパートじゃないんだし。

    そう考えるとコンビニの外国人さんスタッフはすごいですね。

  6. 【5383424】 投稿者: こっちもニコリともしないけど  (ID:GNQMvNecwyQ) 投稿日時:2019年 04月 02日 11:24

    ZARAに接客は求めてないので気になりませんが、いっそセルフレジにしてくれたらお互い嫌な思いもしなくていいのにね。
    娘の服を買いに行って楽しかった覚えが全然ないので、アルバイト店員への指導なんてほとんどないんのかもしれません。

  7. 【5383498】 投稿者: 期待するのが間違え  (ID:9a9Egad3T8c) 投稿日時:2019年 04月 02日 13:12

    忙しいのはわかるけど、試着室に埃が多すぎる

    中高年のおばさまがスタッフに「どうかしら?」と聞いていているけど、相手にされていない
    代わりに「それ、似合ってないです」と言ってあげたくなります

  8. 【5448819】 投稿者: ZARAの店員とは友達になりたくなーい  (ID:uGBFe4Kxb8k) 投稿日時:2019年 05月 24日 22:31

    執拗について回ったり、お見送りみたいな過剰な接客はいらないけど、
    ZARAの客を透明人間のように見てるかのような接客は上記とは別の意味で不愉快。
    職場近くの表参道店と自宅近くの郊外のファッションモール内にある店舗に行く機会が多いんだけど、表参道店の店員の方が愛想がいい。
    自宅近くのZARAなんて店員が客に声かけてるところ一度も見たことがない。
    なにより毎回毎回、会計時に対応する店員がいつ行ってもはずれ。何故?
    一応は客商売なんだから、お買い上げされたなら「ありがとうございました!」くらいにこやかに言ってよ。
    ZARAに行って買い物すると出るときいつもいや~な気持ちになる。
    ZARA以外のお目当てのお店(スタバ&ロフト&カルディ)の店員さんたちは皆、愛想よくにこやかに対応してくれるだけにいつもこのギャップの大きさに凹む。
    あの愛想のなさはそういう教育されてるの?勘違い店員にしかみえないんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す