最終更新:

186
Comment

【3569591】だめでした

投稿者: だめ   (ID:Z7gJYpQtmoE) 投稿日時:2014年 11月 03日 12:14

HPに合格者でてますね。
娘の番号ありませんでした。
難しいですね、夏休みも毎日勉強してお友達との遊びも制約されてきた娘が哀れでなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 19 / 24

  1. 【3589721】 投稿者: 七五三  (ID:MpAYnKMa34.) 投稿日時:2014年 11月 24日 13:50

    こちらの制服着せてらして大いばりの方をお見かけしました。
    付き添うご姉妹(それならとても良いと思います。)でなく、ご本人にです。
    正装ではあるんだろうけど、お祝い着じゃないとおもうけど…。
    おばあちゃま方は立派な和装だし、お母様素晴らしいスーツ着てらしたからお着物用意できないってワケでもなさそう…。
    正直、そのわが道を行く大いばり振りに引きました。

  2. 【3590141】 投稿者: 可哀想。  (ID:chT.A66XtyI) 投稿日時:2014年 11月 24日 22:55

    田園調布雙葉という名を借りてのストレスの発散でしょうか。
    それにしても匿名はいいですね。好き勝手に言いたい放題。
    雙葉にゆかりがある、あんなところで制服を着てました、なんてのも自由自在ですし。
    しかし実名を出しても言える意見がどれだけあるのでしょうね。

  3. 【3590151】 投稿者: 貧乏庶民の疑問  (ID:TTbI8.hZe4U) 投稿日時:2014年 11月 24日 23:11

    地方ならば、
    「カトリック校は学費がお安めなので国立の併願に」
    と自分と周りの方だけですが、結構受験はしてます。
    「そしてちょっと高いけど行っとくか」
    って悩んだ結果、進学される方も結構いらっしゃいます。
    そして、「高学年になったし私もパートに出たわ~」
    って流れも普通です。

    こちらを読めば
    「地方なのでそんな調子でいけるのよ、そんなカトリック小とは違うんです」
    って言われそうですが、カトリック校の特徴として
    全国的に学費がお安め、モットーは質素というのに、
    こういったお考えのご家庭の方は全くおられないんでしょうかね?

    同じカトリック校でもこちらの学校だけは伝統も立地も
    入学後にかかる費用も特上で、
    そんな民度では合格は無理!ということなんでしょうか。

  4. 【3590312】 投稿者: ↑  (ID:52d/6bcuVyM) 投稿日時:2014年 11月 25日 08:08

     カトリック校のモットーは実にそのとおりです。
     田園調布にあろうがなんだろうが、こちらの学校もそのとおりです。
     質素、堅実、がよしとされます。
     
     なんだか、そのあたりを勘違いなさる方がいらっしゃるということでしょうか。

  5. 【3590403】 投稿者: この学校は  (ID:YHrsAeBu6FA) 投稿日時:2014年 11月 25日 09:42

    勘違い多いですよね。
    本来はキリスト教は、質素、慈愛、献身…
    なのに実際狙われている親は欲深い見栄っ張りが多いのは事実です。ネームバリューが欲しい自営とか別に普通のサラリーマン多いですけれどね。
    それに本当に学力のある娘は他いきますしね。
    門戸を幼小だけにして見えにくくすることによって特別感を与えるんでしょう、勘違いしちゃうんですよね。
    入ったら、違ったと思っても、見動き取れない。
    子供を預けているから、表立って批判もできない。
    これも、中学高校から取らない風通しの悪さが災いしてるのでしょうね。
    掲示版はいいですね、昭和じゃあるまいし本音が見えて。勘違い発言も差別的な発言も垣間見れていいんじゃないでしょうか。

  6. 【3590894】 投稿者: カトリック  (ID:vu8NKlVssIU) 投稿日時:2014年 11月 25日 19:03

    こちらの学校がカトリック校の精神と少し離れているという流れですが、系列の雙葉小学校や他のカトリック校も同じような状況なのでしょうか?
    それともこちらが特別おかしな状況なのでしょうか?

  7. 【3590895】 投稿者: よく分からない  (ID:0aOUxiTLQw2) 投稿日時:2014年 11月 25日 19:04

    関係ない人がストレス発散してそうな内容ですね。
    上の子が中学受験を経験し、下の子は中学へは内部進学できますが、中入生と差がつかないよう塾通いで忙しいです。こちらの学校は中学受験はないようですが、実際、高校の進学実績も立派だと思います。上の子の中受で大学進学について色々調べましたが、合格実績で実際にどれだけの進学者がいるか分かりづらい学校が多い中、数値を公開していますし。
    勘違いされているご家庭が多いとのことですが、しっかりした一貫教育がなされているのだという印象です。
    我が家では、末の子はこちらの受験を検討中です。

  8. 【3590904】 投稿者: 関係無い人かな  (ID:YHrsAeBu6FA) 投稿日時:2014年 11月 25日 19:16

    高校の進学実績て、中には中学も高校も外出る人いますがそのままストレートですよ。
    受験校ではないので実績は塾です。
    進学先もそんな良いわけではないです。
    他校を装ってもダメですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す