最終更新:

186
Comment

【3569591】だめでした

投稿者: だめ   (ID:Z7gJYpQtmoE) 投稿日時:2014年 11月 03日 12:14

HPに合格者でてますね。
娘の番号ありませんでした。
難しいですね、夏休みも毎日勉強してお友達との遊びも制約されてきた娘が哀れでなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 24

  1. 【3581038】 投稿者: ちょっと質問  (ID:TTbI8.hZe4U) 投稿日時:2014年 11月 14日 09:41

    小受で不合格になったお子様が泣いてしまったということですが、いつどのように発表されるとか知っているお子様や、郵送で来るのを知っていてポストの前で待ち受けているお子様もいらっしゃるそうですが、すごいですね!
    うちなんてどうだった?なんかも聞いてこないし、
    (本番の模試?と思っていたのか?)
    郵送で結果が来ることも何も知らないままでした。
    うちみたいに結果はず~っと先、来年まで分からないのよってごまかしが効かないんでしょうね。
    それで合格していた時だけ特別に教えてくれたのよって伝えた訳ですが。
    ごまかしが効かないお受験て大変でしたね~。

    うちは意地悪質問が多い学校の面接対策の時も、「本当は校長先生も副校長先生もとってもいい人なんだけどわざと悪い人に化けているのよ~。だから意地悪なこと一杯聞かれてもニコニコ顔で答えるのよ。」
    って教えて無表情の怖い顔面接もバッチリ練習して(お教室でも強面の先生で練習させてくれますね♪)
    「うん、分かったよ。本当はいい人なんだけど化けてるんだね。意地悪でも泣いたり怒ったりしないで頑張って答えるよ。」
    とか子供が素直で幼いタイプだったんでお受験の最初から最後までごまかしが効きました。
    ごまかしの効かない賢いお子様を持たれると小受には大変ですね~。

  2. 【3583095】 投稿者: 葡萄  (ID:80CFtP8lc0A) 投稿日時:2014年 11月 16日 17:41

    残念だったスレ主さんを慰める、という大義名分に便乗した、貶し合いスレになってますね。

    そもそも、ひとを慰めるために手に入らなかったものを貶す、という思考回路が下品ですね。

  3. 【3583981】 投稿者: 嫌われ家族  (ID:plPb2SqOnqo) 投稿日時:2014年 11月 17日 16:17

    そんなお母様も含め、12年かけて更生できればよいですね。
    近所の噂話を掲示板に書き込む不思議なご近所さんにも神様のお恵みがありますように。

  4. 【3585198】 投稿者: よろしかったら教えて下さい  (ID:HFi2/sIAACY) 投稿日時:2014年 11月 18日 20:29

    後丁寧にお返事をありがとうございます。
    大変参考になりました。

  5. 【3585305】 投稿者: みなさん落ち着いて  (ID:9jZgDSRoICI) 投稿日時:2014年 11月 18日 22:32

    匿名だからと言って、好き勝手に書いちゃだめですよ。
    どんな人がいるかなんて、在学してたって本音レベルでは分からないでしょう。
    掲示板の「書き込みをする前に」にある通り、誰かを傷付ける書き込みは控えましょうね。
    内容が一部ヘイトスピーチみたいですよ。 節度を守って、情報共有をしましょう。
    スレ主様、まだ人生たったの序盤戦です。 巻き返しの時間は何年もあるんです。 これからです。
    本当に大切なのは、自分を持って信念を持って生きることができるかです。 是非今回の経験を糧に、自分とお子様のさらなる飛躍を期待します。
    お互いに頑張りましょう!!

  6. 【3585325】 投稿者: …  (ID:0KGrPyX1aGo) 投稿日時:2014年 11月 18日 22:51

    子どもを育てる中で、良質な教育のためには環境が大切だと痛感すると共に、最高の環境は家庭において親がその背中で示すことなのかもしれない、ともすれば学校で用意して下さる環境など、家庭における親の一存で全くの無駄になるのではないかと思い始めています。

    情報は環境を選び、整えるために必要でしょうが、それを精査できずに振り回され、あるいは悪意を含めて発信し、あるいは自身は安全なところから無責任なことを拡散するような大人の背中を見て、子どもはどう思うのか…学校で受ける教育云々以前の問題のように思います。

  7. 【3585688】 投稿者: ネクスト  (ID:gj/UGvHyvvo) 投稿日時:2014年 11月 19日 10:02

    二次でも3次でも、恥も外聞もなく、行ける私立を探し、そこが一番だと自分にもお子さんにも言い聞かせましょう。
    そして、その学校で何かで一番になれる、輝くお子さんに導いてあげてください。

    よく本命がダメなら、公立に行かせる親御さんがいますが、お子さんの私立に行くための努力の今までの気持ちはどうなるのでしょうか?
    少しでも、学習や情操教育が公立より守られている私立へ行かせるべきです。

    落ち込んでいる暇などありませんよ。
    偏差値や有名にとらわれてはいけません。
    ましてママ友の噂などに。

    さあ、頑張って、子供のために、親の腕の見せどころですので、頑張って次へ!応援しています。

  8. 【3586784】 投稿者: 公立も肯定派  (ID:ZGVmD9x6/jQ) 投稿日時:2014年 11月 20日 14:36

    知り合いで、志望校が残念で、定員割れをしている私学に行かせている方がいますが、激しく後悔されています。
    もうすぐ中学受験ですが、私立にするなら最低でも中学受験に対応してくれる所でないと、私立の意味が全くない、と。
    他の私立小に行ってしまうと、本命の私立の編入試験にも挑戦できませんし、どこでもいいからまず私立へ、という考えは危険です。

    こちらの学校は一年生の受験時に残念でも、三年生、五年生の編入試験は受けられますか?
    何か制限はあるのでしょうか。聖心はたしか5年生までは受けられませんよね。

    志望校以外は全く考えず、ご縁がないなら公立でも十分良いと思います。
    公立も色々ですので、評判の良い公立校へ就学前のお引っ越しも良くある話です。
    これは何も公立に限らず、私立、国立小に合格したためという場合もあてはまりますが。
    少なくともただ単に私立だからという理由で、良く知りもしない、行かせたくもない学校に行かせるよりは前向きだと思いますよ。

    今まで勉強してきた事はアドバンテージにできますし、そこからまた道は開けますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す