最終更新:

186
Comment

【3569591】だめでした

投稿者: だめ   (ID:Z7gJYpQtmoE) 投稿日時:2014年 11月 03日 12:14

HPに合格者でてますね。
娘の番号ありませんでした。
難しいですね、夏休みも毎日勉強してお友達との遊びも制約されてきた娘が哀れでなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 21 / 24

  1. 【3919208】 投稿者: 心の傷  (ID:JYXb1WCuGL.) 投稿日時:2015年 12月 03日 12:00

    ランドセルはいつ頃買いにいけましたか?(涙)
    ふとした瞬間に涙があふれでてきて、耐えられなくなります。
    子供が何もわかっていないのが救いです。

  2. 【3919252】 投稿者: 今年残念組  (ID:c25uODVew82) 投稿日時:2015年 12月 03日 12:39

    今年残念でした。本当に本当に憧れていた学校でしたので、1週間目は、ショック→悲しみ→怒り→無気力 でしたが、自分でも不思議なくらい1か月で立ち直りました。受験の際に実際に校内に入り、先生方と接して、あれ?と思った所も多々ありました。今は、落ち込んでなんかいられない位忙しいです。入学までにするドリルや中受の塾の入室テストの申し込み、小学校のお勉強の問題集情報、夏期留学、受験予定の中学校の情報集め などなど。 次の目標が出来れば、立ち直れるのではないですか。ここで親がダッシュをかけるか、いつまでもぐずぐずして、後手後手に過ごすか大きく分かれるのでは。子供が入学したら仕事も再開したいですし。さすがに、志望校の制服を見ると胸がチクッとしますけど。今はこどもをとても愛おしく思います。娘が病気をせず、小受を経て逞しく育ってくれたことを感謝せずにはいられません。

  3. 【3919268】 投稿者: 数年前の経験者  (ID:8iMzqaEyETw) 投稿日時:2015年 12月 03日 12:56

    うちも何もわかっていませんでした。

    私の話をしますね。
    (小受)ものすごくやってダメだった時ショックが大きいと思い、教室のコマ数もフルに入れず挑みました。
    結果補欠にもかかりませんでした。

    「やる気度が足りなかったからこうなったんだ」自分を責めました。

    国立の発表もすべて終わり、子供が言った言葉が「もうランドセル決まった?」

    早く欲しかったんですね(涙)

    年明けに、デパートのオーダーカタログ見て、あれこれ考え、世界で一つ(オーバーですね)のランドセルを注文しました。

    その時のカタログはまだおいています。


    温かい物でも召し上がって、元気出して下さいね。

  4. 【3919451】 投稿者: 真実  (ID:lw.tE08.Hco) 投稿日時:2015年 12月 03日 17:20

    わたくしの母校の事と。

    数年前の経験者様
    やる気がなかったからなど、コマ数?どの様なものか解かりかねますが。
    その様なものは、関係ございません。

    お嬢様に、ご無理をさせる事の方が良くないのではないでしょうか。
    まだ幼いお嬢様です。
    大切な事は他にございます。

    色々な噂が流れ、いらぬ事も耳に入るでしょうが。

    お母様が、誘導的な言葉に流されず、
    真実を見極める目を持つ事が、何よりも大切な事と存じ上げます。

  5. 【3919469】 投稿者: 心の傷  (ID:JYXb1WCuGL.) 投稿日時:2015年 12月 03日 17:46

    落ちた理由を自問自答し続け、自分なりに何か答えを見つけることは悪いことではないと思います。
    違う塾の方がよかったのか、やっばりあの講習をとればよかったのか、自分の女優力が足りなかったのか、小さい頃から甘やかしたのが悪かったのかななどと私も答えのない答えを探そうと必死です。
    中学受験に気持ちを切り替えていくのも大切ですよね。
    ただただ、子供にも夫にも家族みんなに申し訳なく思い放心しております。中途半端に回りそうもない補欠を持っているのも吹っ切れない理由のひとつかもしれません。おっしゃるように、はやく前向きにアクションをとりたいです。

  6. 【3919490】 投稿者: 心配  (ID:XhukqNTBtjk) 投稿日時:2015年 12月 03日 18:14

    今年残念組さま

    頑張るお気持ちは素晴らしいですが、お体は大丈夫ですか?
    私も今年受験終了組ですが
    受験が終わったあとは非常につかれるもので、親子ともに
    しっかり休んで充電が必要ではないかと感じました。
    ご無理なさいませんように。
    (なお、我が家もこちらの学校受験いたしましたが先生がたについて
    同じような印象を持ちましたよ。
    実際に行ってみないとわからないものだなあと感じました。)

  7. 【3919502】 投稿者: 前向きに  (ID:d44zYmXUpkY) 投稿日時:2015年 12月 03日 18:29

    編入試験に向けて頑張りましょう。
    少子化ですから編入募集する学校が増えています。
    それがダメなら中学受験です。
    6年間公立で過ごすのと私立小で過ごすのは全く違います。

  8. 【3919559】 投稿者: 心の傷  (ID:JYXb1WCuGL.) 投稿日時:2015年 12月 03日 19:29

    私自身が昔々、編入試験で途中から私立に転校いたしました。
    ですが、その学校も私としては行きたかった学校ではなく、あくまで妥協した学校で不満を抱き続け、中学受験で志望校に入るまで屈折した気持ちで過ごしました。
    ですので、私立への編入はましにはなるかもしれませんが、この苦しみから逃れられるわけではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す