最終更新:

59
Comment

【2940986】費用について

投稿者: ニコちゃん   (ID:AWSgY3cq1Qc) 投稿日時:2013年 04月 23日 08:38

ホームページに掲載されている初年度総額およそ112万、次年度以降、毎年の総額およそ85万と記載されてますが、上記に修学旅行代や林間学校代も含まれてますか?
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3194776】 投稿者: 捨て問様  (ID:AWSgY3cq1Qc) 投稿日時:2013年 12月 02日 18:23

    捨て問様のレスを何度も読み返しました。色々と気づかせていただきました。ありがとうございます。
    文化祭では入れても、普段は、門から中は合格しないと入れないから…と門の外から、じっと子供が眺めてました。
    もうすぐ受験は終わりますが、近づいてくると不安なようです。

  2. 【3234400】 投稿者: あれから… ニコちゃん  (ID:AWSgY3cq1Qc) 投稿日時:2014年 01月 10日 09:36

    あれから、S塾の最寄り校舎で駒場東邦コースがなく開成コースで開成プリントをやり、駒場東邦中学プリントを頂ける事になりましたが、教科によってはいただけなかったりした為、校舎異動も考えましたが、体の負担になるからと現校舎に居続けました。
    塾の先生は、開成プリントをして開成の勉強をしてても駒場東邦中学は大丈夫と言われましたが、子供に聞いたら、駒場東邦中学の算数、理科と開成中学は違う。冬期講習で開成コースでの自分の立ち位置は分かったけど、駒場東邦コースでの立ち位置が分からないし、駒場東邦コースで頑張ってきた人に勝つ自信がないから、開成中学を受ける、と言いました。
    こちらの掲示板で、沢山の情報をありがとうございました。 ご縁がなかったようですが、駒場東邦中学の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

  3. 【3235068】 投稿者: 駒東在校生保護者  (ID:1BH7GSIKYh2) 投稿日時:2014年 01月 10日 19:23

    ぎりぎりまで、気をもむ毎日で ニコちゃん様も精神的に大変だったことと思います。
    文面から、ご子息の開成中への自信が感じ取れました。ご子息の気持ちが定まり、納得のゆく受験になってよかったですね。あとは本番に向けて頑張るのみ。
    ご子息のご健闘をお祈りしています。桜が咲きますように。

  4. 【3235249】 投稿者: ↑ありがとうございました。  (ID:AWSgY3cq1Qc) 投稿日時:2014年 01月 10日 22:11

    最寄り校舎が開成コースしかなく、開成コースでの席順争いに勝つには、帰宅後、開成プリントの復習をするしかなく、駒場東邦プリントまで手が回らなかった事や、開成中学の算数には詳しい専任の先生が、質問教室で何故か駒場東邦の赤本が先生が解けなかったりだとか、色んな事が重なって、結局、駒場東邦中学を諦めて、開成中学を受験する事になりました。 この掲示板で沢山の保護者の方から、情報をいただき感謝しております。
    色んな事が重なり、御縁がなくなってしまいましたが、駒場東邦中学のより一層の御発展をお祈りいたします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す