最終更新:

177
Comment

【4390174】2017年 芝中学受験生と保護者の皆様へのエール

投稿者: 芝君   (ID:2BasgWX9zlg) 投稿日時:2017年 01月 09日 06:29

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

高1保護者の芝君です。

遅くなりましたが、2017年芝学園受験生へのエール掲示板を
今年も立ち上げさせていただきました。

熱望組ガンバレ!
第3、第4志望でも遠慮することありません!
芝を目指す全てのお子様と保護者のみなさまへのスレッドです。

質問やお悩みなど、どうぞなんでもお書き込みください。
少しでもお力になれたらと思っております。

芝学園保護者の皆さま、在校生、卒業生、エールをお待ちしてます!

スレッド内容以外の書き込みはご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4390389】 投稿者: 芝桜  (ID:FfMdoirgJlI) 投稿日時:2017年 01月 09日 10:20

    6年生です。
    4年生から受験勉強が始まり、いよいよ本番目前です。
    ここまで来れたことに感謝してます。もうひと踏ん張り頑張りましょう。

  2. 【4390744】 投稿者: 芝2郎  (ID:6B0z/.UsD52) 投稿日時:2017年 01月 09日 14:10

    長男と比較すると圧倒的に幼い次男。
    結局、本気で勉強に取り組むことの無いまま本番に突入しそうです。
    当初は何とか合格を勝ち取ることが出来るのではと、
    楽観的に捉えてきましたが、年が明けてから不安になってきました。
    残るは僅か。体調管理に気を付けてその日を迎えられるよう
    頑張りましょう。

  3. 【4391803】 投稿者: 芝君  (ID:2BasgWX9zlg) 投稿日時:2017年 01月 10日 08:40

    芝桜さん
    本当にあと少しです。
    お子さんと一緒に走り切ってください。
    春はもうすぐ訪れます。

    芝2郎さん
    不安なお気持ちよくわかります。
    お子さんを信じてサポートしてあげてください。

    ご子息の体調管理、この時期本当に大変だと思います。
    温かい料理と明るい笑顔で乗り切ってくださいね!

  4. 【4392104】 投稿者: 芝クマ  (ID:.TPfEgmWOZw) 投稿日時:2017年 01月 10日 12:53

    高1保護者の芝クマと申します。
    息子は部活の最高学年としての自覚を漂わせ、勉強が難しくなったとぼやきながらも芝生活を満喫しています。
    今のあたたかな日々は、この掲示板に支えられて1日と4日の受験を乗りきって得られました。
    感謝を込めて微力ながら応援団に加わります。
    芝君様スレ立てありがとうございます。
    よろしくお願いします。


    芝桜様
    想いを叶えられるのはもうすぐです。
    お待ちしていますね。

    芝2郎様
    不安な気持ちわかります。
    お兄ちゃんと違うかもしれない、同じかもしれない。
    お子さんのやり方で乗り越えると信じましょう。


    なにかと不安が募る時期ですが前向きに捉えて乗りきってくださいね。
    ご子息は今から驚くほど成長します。

    応援しています。

  5. 【4392341】 投稿者: 豆シバ  (ID:ssDiwvRs3ZY) 投稿日時:2017年 01月 10日 17:13

    芝君さま、受験応援のスレ立ちありがとうございます。
    2017年の応援団が現われず(自分から立てる勇気もなく)、首を長くして待っておりました。愚息が入学後にこのスレを知ったのですが、毎年受験の時の辛っかた想いと熱い想いが蘇ります。
    愚息は第1志望校とは御縁がなく4日で入学しましたが、入学式の数日後には笑顔満開で通学しておりました。今は親の前では塩対応ですが、教室ではニコニコ楽しそうと担任の先生から伺い、これも成長と嬉しく思っています。

    沢山の不安で押し潰されそうになる時もあると思いますが、ご子息の前では母は笑顔で緊張を取り除いてあげてください。この時期無駄なバトルは互いにストレス倍増です。

    週末はだいぶ寒いようです。体調管理をしっかりして後少し頑張ってください。

    センター試験を受ける高3の皆さんも、寒さに負けず頑張ってください。
    心から応援しております。

  6. 【4393153】 投稿者: 芝浜  (ID:EBgDA0to6.Q) 投稿日時:2017年 01月 11日 10:25

    2016年度までこの掲示板を管理していた芝浜です。
    芝君さま、スレッド立ち上げ本当にありがとうございます。
    今年も温かい思いにあふれた掲示板になりますように。

    芝桜さま
    芝2郎さま
    お子様、頑張っていらっしゃますね!
    たった12歳の男の子。不安でないわけがありません。
    でも小さな背中で懸命に頑張ってます。
    万全の体調で本番を迎えられますように。

    芝クマさま
    素敵な応援メッセージに私も元気をもらいました。

    私はもうOBですので余計な口出しはいたしませんが
    いつもこっそり、でもしっかり、応援させていただきます!

    埼玉受験も始まりましたね
    緊張感もピークになりそうですが、お母様はなんとか無理にでも笑顔で!大切なご子息の頑張りを、見守ってあげてくださいませ。

  7. 【4393363】 投稿者: 芝浜  (ID:W8YBT68V8UA) 投稿日時:2017年 01月 11日 13:09

    何度もごめんなさい。(先程、書き忘れました)

    豆シバさま
    わたしも首を長くしてお待ちしてました(笑)
    温かいメッセージありがとうございます。
    (わたしがお礼言うのも変ですが)

    息子は昨年卒業しましたが、いまだに暇さえあれば芝生とつるんでます。
    というか、大学でも、一緒に進学した芝生とつるんでます。
    女子高生のようです(笑)

    彼らのきずなは親が思ってる以上に強いようで、羨ましいくらいです。

    熱望組のかたもそうでない方も、
    芝温泉は温かく迎えてくれますので、本番まで安心して駆け抜けてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す